• 21

病院内のリアルな恋愛事情や、ショップ店員のギャップある私服など――働く人が告白する“意外な一面”エピソード3つ

今回は、働く人たちの意外な一面エピソードをご紹介します。


画像1


普段は見られない、ケーキ職人、ショップ店員、医師の裏側をのぞき見してみましょう!


ケーキ職人の“家での料理”


おいしく美しいお菓子を作るため、繊細な技術が求められるパティシエ

プライベートでもきっちりしているのでは」と想像してしまいますが、意外とそうでもないようです。

ブログ「ケーキ職人の甘くない日々」著者でパティシエのりつさんが、ギャップある一面を紹介しています。


画像2


家庭での料理はまさかの目分量!

室温管理から細かい計量まで、とても神経を使うお仕事なので、プライベートはきっちり分けているのですね。


オシャレなショップ店員の“意外な私服”


ブログ「ぶらっく企業だいありー」著者のかたくりこさんは、ショップ店員時代に見た裏側を紹介しています。


画像3

プライベートは結構ゆるいことを知り、謎の親近感(●´ω`●)
(略)
出勤するとまずスタッフルームに置いてある仕事用の服に着替えている人が多数でした。


たしかに、ショップ店員さんもプライベートまでオシャレしていると疲れますよね…!

接客してもらう立場からも親近感がもてるエピソードです。


病院内で繰り広げられる“恋愛模様”


最後は、普段のぞけない病院での恋愛事情についてです。

ブログ「デルマな日常〜ちょっと皮膚科な話〜」著者で皮膚科医のデルぽんさんが、医学部や病院内でありがちなカップルを紹介しています。


画像4


ここから結婚までいたるカップルもいれば破局するカップルもいるようで、病院内の恋愛もいろいろのようです。

ここで、恋愛中の学生や研修医たちにデルぽんさんから忠告が!


画像5

いいか。実習(ローテ)終わったら『ただのヒト』だからな。
早まるなよ。


働く姿にときめくというのはどの職業でもあるあるな話ですが、病院でも同じなのですね。

しかし「正直一番多いのは、医者とナースのカップル」とのこと。
そのエピソードもぜひ見てみたいです。


「読者登録」で気になる職場・業界のブログをウォッチ!


「読者登録」は、ライブドアブログの更新通知をLINEアプリで受け取ることができる便利な機能です。
新しい記事が投稿されたときに、LINEアプリのLINE公式アカウント「ライブドアブログ」経由でお知らせします。

詳しい方法は下記リンクをご覧下さい。

⇒ ブログの更新通知をLINEアプリで受け取る方法 - ライブドアブログのヘルプ(スマホ向け)
画像6


お気に入りのブログの最新記事をいち早くチェック♪


(ブログ編集部)




関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索