• 20

「おひとりさま」フカザワナオコさんの新刊! 念願の“ハワイ新婚旅行”を描いたコミックエッセー

「おひとりさま」シリーズで知られるフカザワナオコさん。
最新作で描いたのは、夫・ハッチーさんと行く「ハワイ新婚旅行」です。




1973年生まれ、愛知県在住のイラストレーター&漫画家。
「独身、彼ナシ、金ナシ」の楽しくも切ない毎日をつづったコミックエッセイ『毎日がおひとりさま。』が好評を博しシリーズ化。
(略)
40歳を越え2015年春に結婚し、おひとりさまを卒業。
ハワイ大好き!なフカザワナオコと、
海外旅行自体はじめての夫ハッチー。
コツコツお金を貯めて向かった楽園には、
予期せぬサプライズとハプニングがたくさん待っていたのでした…★
(内容紹介より)


結婚から約1年半。新婚旅行貯金が30万円を達成し、念願の“ハワイで新婚旅行”!

通算10回以上足を運ぶほど「ハワイ大好き」な著者と、「海外旅行自体初めて」な旦那さんのハワイ旅を描いたコミックエッセーです。


画像1


旅の準備はパスポート取得から始まります……!


この本の魅力はなんと言っても、旅のドキドキやハラハラを「追体験」できるところ。
美しいものを見たときの興奮、おいしいものを食べたときの満足感、最終日の「帰りたくない……!」という切なさまで、フカザワナオコさん夫婦と一緒に味わっている気分になります。

ガイドブックとはちょっと違う視点でハワイの雰囲気を描いているので、これから行く人だけでなく、行き慣れた人も楽しめる内容になっていますよ。
(もちろん、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチなど定番スポットも押さえてあります。)


夫・ハッチーさんとは長年お友達だったそうですが、今回の旅行で「新たな一面」を知る機会も多かったようです。
滞在中にちょっぴり成長する夫婦のエピソードにも注目です。


ライブドアブログで公開中のブログ「ひとこま作者」では、ハワイでの裏話が掲載されていました。

画像2


「本で行っていたところだ!」と気づく写真やこぼれ話が紹介されています。
ぜひ、本を片手にご覧になってみてください。


ブログ「ひとこま作者」を見る
LINEで「ひとこま作者」の更新通知を受け取る


結婚までの経緯などを描いた、前巻の紹介記事はこちら⇒ 「おひとりさま」から「おふたりさまに」 フカザワナオコさんが新刊コミックエッセー出版! [2016年3月17日記事]


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

    • 1. ドーナツン
    • 2017年08月21日 21:24
    • 5 もう読みましたよ〜〜〜
      ハワイに行きたくなりました。
      お二人の行動がおもろい〜〜〜〜〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索