• 8

ちょっと手間をかけたレシピから、サバのみそ煮を使ったものまで!? 定番とは“ひと味違う”カレーレシピ4選

画像1


今回は、定番とはひと味違うカレーレシピを4つご紹介します。
普段よりちょっと手間をかけた作り方から、サバのみそ煮を使ったものまで!?
カレーの奥深さが分かるレシピをぜひご覧ください♪


肉がほろほろ! 家族に褒められる絶品カレー


ブログ「SAKE TO RYOURI」著者・かめきちパパさんが紹介するのは、普段のカレーよりもちょっと手間をかけたレシピです。


画像2


手間をかける部分は、圧力鍋で牛肉を柔らかくすることと、玉ネギをトロトロになるまで炒めること。カレールーは特にこだわらずOKです。

ほろほろ食感のお肉がたまらなくおいしくて、奥さんと娘さんからも大好評だそうです!
特別な材料を使わず、普段よりもワンランク上のカレーになりますよ。


レシピはこちら⇒ 「SAKE TO RYOURI」時間があるときにゆったりと「家族に人気の我が家のカレー」


トマトの“程よい酸味”が食欲そそる! 根菜たっぷりキーマカレー


トマトジュースで作るキーマカレーのレシピを、ブログ「四万十住人の 簡単料理ブログ!」著者・四万十みやちゃんさんが紹介します。


画像3


水は使わず、トマトジュースだけで煮込んでいて、程よい酸味がカレーにぴったりです!

具材には大根やニンジン、レンコンなど、根菜をたっぷりと使い、食べごたえ抜群です。

何度でもおかわりできちゃいそうなカレーレシピですね。


レシピはこちら⇒ 「四万十住人の 簡単料理ブログ!」トマトジュースでつくる♪根菜たっぷりキーマカレー


サバのみそ煮を活用! うまみがギュッとつまった和風カレー


ブログ「高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ」著者・料理勉強家 ヤスナリオさんが紹介するのは、サバのみそ煮を使ったカレーレシピです。


画像4


みその甘みがきいた和風カレーです。卵黄をのせればとろ〜りまろやかな味わいになります。

煮込まず炒めて作るので、スピーディーにできちゃうのも魅力です。
みそ煮の煮汁の水分をしっかり飛ばすことで、うまみがギュッとつまったカレーになりますよ。


レシピはこちら⇒ 「高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ」いいの、いいの、いいの、煮詰めればいいの「サバ味噌缶ドライカレー」


炒めるだけで簡単! タケノコとピーマンの中華風ドライカレー


ブログ「医師が教える 作り置き・時短の健康レシピ&子どもの食育」著者・河埜玲子さんが紹介するのは、チンジャオロース風ドライカレーです。


画像5


ピーマンが苦手な子どもさんも「チンジャオロースなら食べられる」ということから考案されたこのレシピ。
子どもに人気のカレーと組み合わせて、ピーマン嫌いでもパクパク食べられるカレーだそうです。

カレー粉とオイスターソースが相性ばっちりで食欲をそそります。

ドライカレーなので、炒めるだけであっという間にできちゃいますよ。


レシピはこちら⇒ 「医師が教える 作り置き・時短の健康レシピ&子どもの食育」【作り置き】炒めるだけ!たけのことピーマンの中華風ドライカレー


定番料理をもっとおいしく! アイデア満載のレシピをチェック


ライブドアブログのおすすめ速報は、イチオシの新着記事をまとめてチェックできる便利なページです。

料理のおすすめ速報には、アイデア満載のおすすめレシピが並びます。

⇒ おすすめ〈レシピ〉ブログ速報
画像6


目からウロコのアイデアレシピが見つかるかも♪


(ブログ編集部)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索