• 11

「箱があると、入らずにはいられないのニャ!」 小さい箱にチャレンジする猫の姿コレクション

画像1


猫は箱に入るのが大好きです。

「気づけば箱に入っている」というのは、猫と暮らしているとよくあることですよね。
ときには入るのが難しいほど小さな箱に、無理やり入っていることも……。

今回は、小さな箱に頑張って入ろうとする5匹の猫たちをご紹介します。


長方形の箱も丸くなる。


スニーカーの箱に入った、ブログ「続・いっくんのそれゆけ一球入魂」の球くん。


画像2

むにっとはみ出した頬がかわいいですね。


しかし箱が小さすぎるがゆえに、長方形の箱が丸い形に……。

上から見た画像こちらです。

画像3

なんと、ほぼ円形!
体をくるっと丸めて器用に箱に入っていました。


物が入っていても関係ない!


ブログ「ゆきたんぶろぐ」のりんごちゃんは、入れるスペースが狭い箱に挑んでいます。

画像4

段ボールのフタや荷物が邪魔そうですが、なんとか収まろうと頑張っているように見えます。

顔をのぞいてみると……。

画像5

窮屈そうに見えますが、案外落ち着いている表情なのかも?
収まりきらなかったのか、腕がピーンと伸びているところもキュートですね。


“難易度の高い箱”にもチャレンジ


ブログ「猫だらけ」著者・猫だらけの家主さんのお宅には、17匹の猫が住んでいます。
今回はそんなたくさんの猫の中から、難易度の高い箱に入ろうと挑戦していた2匹をご紹介します。

まずはチェルシーちゃん。

画像6

この薄さにどう入ったのか……。不思議ですね。
段ボールの中でどんな表情をしているのか気になる1枚です!


続いてはウランちゃんです。

画像7

体を収めるのはどう考えても無理そうな箱に、なんとか収まろうと模索中のようです。
「どんなに小さい箱でも関係ないニャ!」という声が聞こえてきそうですね。


大好きな箱に入って満足げ、スヤスヤ眠る猫


ブログ「コテツの日常」のコテツくんは、置かれた段ボールにすぐさま入り、満足げな表情でくつろいでいました。

画像8

ちょっぴり体がはみ出ながらも、寝心地のいい姿勢を見つけたようです。
スヤスヤと眠る姿がまたかわいいですね。


過去にはこんなものにも入っていました。

画像9

ビールの空き箱に大興奮の様子。
飼い主である著者もびっくりするスピードで飛び込んでいったそうです。

ブログでは、箱に突撃する様子が動画で掲載されています。ぜひチェックしてみてください!


“おすすめ速報”でペットの日常をのぞき見


ライブドアブログのおすすめ速報は、イチオシの新着記事をまとめてチェックできる便利なページです。

ペットのジャンルには、かわいいペットたちの日常が並びます。

⇒ おすすめ〈ペット〉ブログ速報
画像10


ペットと過ごす楽しい日常を、ぜひのぞき見してみてください♪

(ブログ編集部)




関連リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索