• 22

「パパと結婚する」と言ってほしい……! パパと娘のおもしろ&ほっこりエピソード3選

画像1


普段頼もしい夫が、娘の前で見せるかわいい姿は、ママから見てもほほえましいものですよね。
今回は、そんなパパと娘のおもしろ&ほっこりエピソードを3つご紹介します。


「パパと結婚する」と言ってほしい “パパの願い”


ブログ「天使な小悪魔たち〜一男、一女の育児絵日記〜」著者・フクミーさんのご主人も、娘さんにメロメロの様子。

「大きくなったら誰と結婚する?」という質問に、「パパ」と答えてもらえたのがうれしくてたまらないようです。

画像2


そんなやり取りもつかの間、「お風呂に入って」とフクミーさんが言うと、間髪入れずに「ママと入る」と宣言するシュリちゃん。

いたずら心で「パパと結婚するならパパと入らなきゃ」と言うと……。

画像3

ご主人、“必死の形相”ですね……!


「パパと結婚する」という言葉もいつかは言ってくれなくなるのでしょうし、できるだけ長く言ってほしいというのがパパ心ですよね。

因みに、「誰と結婚するの?」「パパと結婚する」のやりとりをムービーで
撮って一人でニヤニヤしながら見ていました。パパ‥



「女の子のパパになった」夫の変化に思わずホロリ


ブログ「いっちょまえ姉妹を育てています」著者・あね子さんが、ご主人の“変化”について紹介しています。


ケガをした足の指に、娘さんたちから「プリキュア」のばんそうこうを貼ってもらったご主人。

画像4

うれしかったのか、仕事に行くときも靴下の中で付けていたそうです。本当にいいパパですね。


こんなにすてきなパパですが、以前はここまで丸い方ではなかったようです。

画像5

娘さんの写真にドライな反応だったご主人が、ばんそうこう1枚に喜ぶようになったと思うとなごみますね。


そんなご主人は、最近娘さんたちへの接し方で気を付けていることがあるそうです。

最近マイちゃんに「パパ怒りすぎ!!」と泣かれたのをきっかけに、小さいことで怒らないように気をつけているそうです。がんばれ。



娘からの“かわいい注意”にメロメロ


ブログ「ふたごむすめっこ×すえむすめっこ」著者・田仲ぱんださんが紹介するのは、ご主人が娘さんに怒られていたときのエピソードです。


画像6

「もぉ〜」と注意されて申し訳なさそうなパパですが、表情をよく見ると……。

画像7

娘さんからのかわいい注意に、思わず表情がゆるんでしまうご主人でした。

まんざらでもない、みたいな!?

こういう風に怒られるの好きみたいです。



今年の3月には第3子となる娘さんも誕生し、ますますにぎやかなご家庭になっている様子。
娘さんたちの成長が楽しみですね。


ほほえましい“子育てエピソード”満載のランキング


ライブドアブログの子育てカテゴリページには、子育てに奮闘するパパ・ママたちのエピソードがランキング形式で並んでいます。


⇒  子育て - ライブドアブログ
画像8


思わずほっこりする“子育てエピソード”が満載です!


(ブログ編集部)




関連リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索