• 4

個性派でチャーミングな「柴犬どんぐり」! 発売されたスタンプとそっくりな、“実際のどんぐり”の写真を紹介

人気ブログ「柴犬どんぐり コロコロまんが日記」のどんぐりが、LINE クリエイターズスタンプになって販売されています。

画像1


個性とユーモアあふれる柴犬「どんぐり」。
飼い主でブログ著者の宮路ひまさんも「ネタなのか!?」と驚くほど、おもしろい行動で読者を楽しませてくれます。


画像2

寝ていると見せかけて起きていたときの様子。イラストそのままの姿ですね……!


ブログでは、どんぐりの日常が写真でも紹介されています。

その中から、今回発売されたLINEスタンプと、そっくりの姿を収めた写真を発見しました!
厳選して3つご紹介しますので、ぜひ見比べてみてください♪


「あわ?」ぺたっと座って振り返る姿


画像3


足を伸ばして振り返っているスタンプです。
イラスト的なポーズですが、実際はどんな姿なのでしょうか?


画像4


足がぺたっと伸びています!
しっぽの巻き方から振り返る姿まで、そのままですね。

ちなみにこれは、散歩から帰ろうとしないどんぐりに「帰らないの?」と聞いたときの反応。
ニコニコしながら見上げはするものの、聞こえないふりをするそうです。賢い……!


「にこっ!」イラストとそっくりの笑顔


画像5


続いては、にっこりと笑っているこちらのスタンプ。
「ありがとうございます」というメッセージがぴったりですね。

イラストではこんなにかわいい笑顔ですが、実際はどんな風に笑ってくれるのでしょう。


画像6


にっこり笑ってくれています!
イラストそのままといっても過言ではないほどの笑顔ですね。

散歩中に雨が降ってきても気にせず、ゴキゲンなときの表情だそうです。
どんぐりの明るい性格が表れていますね。


どんぐりお得意の「木の実つぶし」


画像7


最後は、おなじみの「木の実をつぶす」スタンプです。
どんぐりは木の実を見つけるとつぶす癖があり、ブログでもよくネタになっています。

全身を使って木の実をつぶす、「木の実ボディープレス」は得意技です。


画像8

(つぶした汁がべっとりついてしまうことも……)


旅先でも大きなみかんを発見し、ボディープレスしていました。


画像9


大胆にみかんをつぶそうとする姿が、スタンプとそっくりですね。

今まで挑戦した木の実の中でも、1番の大物だったとのことで、どんぐりも自信満々の表情です。


“柴犬好き”にはたまらない! ユーモアあふれるメッセージ


スタンプは全40種類。
“柴犬”とかけた「こんにしば」「よろしばおねがいします」など、ユーモアあるメッセージが並びます。


画像10


スタンプページはこちら

好奇心旺盛で明るいどんぐりが、トークを盛り上げてくれますよ!


(ブログ編集部)




関連リンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

    • 1. ながおみか
    • 2017年10月04日 16:06
    • スタンプ買いましたー。とってもお気に入りです。可愛いどんぐりちゃんに癒されました(* ̄m ̄)
    • 2. アッキー
    • 2017年10月05日 15:17
    • 5 初めまして!どんぐりのスタンプ買いました!実はうちにも雑種のオスがいて名前がジョニーと言います。飼い主は耳が不自由です。毎日毎日どんぐりのブログを見て楽しんでます!^_^これからもどんちゃんのブログをドンドン載せて下さいね!
    • 3. ゆち
    • 2017年10月05日 16:30
    • 5 本物そっくりの表情や行動のスタンプが可愛くて送る方も送られた方も癒される面白いスタンプ!
      発売を楽しみにしてました!念願叶いましたので第2弾も出たらいいなぁ〜って思っています♪🐕(^^)
    • 4. 荒井行男
    • 2017年10月06日 22:24
    • 4 初めまして、ライブドアでブログしてますが、訪問者0のページもあります。好きなことを書いてもクレームは来ないのでやりたい放題です。管理者からくるかもしれないですが、みるきもしないとおもいます。
       絵とかうまいですね、うらやましい才能です。私の才能はコピーペーストなんてね。たまには自分で書きますが、視野がせまいのか、想像力がないのか。・・よろしく
    • 5. (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    • 2017年10月07日 01:42
    • この既視感…ムーコや‼︎

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新記事
記事検索