人気ブログ「柴犬どんぐり コロコロまんが日記」のどんぐりが、LINE クリエイターズスタンプになって販売されています。

画像1


個性とユーモアあふれる柴犬「どんぐり」。
飼い主でブログ著者の宮路ひまさんも「ネタなのか!?」と驚くほど、おもしろい行動で読者を楽しませてくれます。


画像2

寝ていると見せかけて起きていたときの様子。イラストそのままの姿ですね……!


ブログでは、どんぐりの日常が写真でも紹介されています。

その中から、今回発売されたLINEスタンプと、そっくりの姿を収めた写真を発見しました!
厳選して3つご紹介しますので、ぜひ見比べてみてください♪


「あわ?」ぺたっと座って振り返る姿


画像3


足を伸ばして振り返っているスタンプです。
イラスト的なポーズですが、実際はどんな姿なのでしょうか?


画像4


足がぺたっと伸びています!
しっぽの巻き方から振り返る姿まで、そのままですね。

ちなみにこれは、散歩から帰ろうとしないどんぐりに「帰らないの?」と聞いたときの反応。
ニコニコしながら見上げはするものの、聞こえないふりをするそうです。賢い……!


「にこっ!」イラストとそっくりの笑顔


画像5


続いては、にっこりと笑っているこちらのスタンプ。
「ありがとうございます」というメッセージがぴったりですね。

イラストではこんなにかわいい笑顔ですが、実際はどんな風に笑ってくれるのでしょう。


画像6


にっこり笑ってくれています!
イラストそのままといっても過言ではないほどの笑顔ですね。

散歩中に雨が降ってきても気にせず、ゴキゲンなときの表情だそうです。
どんぐりの明るい性格が表れていますね。


どんぐりお得意の「木の実つぶし」


画像7


最後は、おなじみの「木の実をつぶす」スタンプです。
どんぐりは木の実を見つけるとつぶす癖があり、ブログでもよくネタになっています。

全身を使って木の実をつぶす、「木の実ボディープレス」は得意技です。


画像8

(つぶした汁がべっとりついてしまうことも……)


旅先でも大きなみかんを発見し、ボディープレスしていました。


画像9


大胆にみかんをつぶそうとする姿が、スタンプとそっくりですね。

今まで挑戦した木の実の中でも、1番の大物だったとのことで、どんぐりも自信満々の表情です。


“柴犬好き”にはたまらない! ユーモアあふれるメッセージ


スタンプは全40種類。
“柴犬”とかけた「こんにしば」「よろしばおねがいします」など、ユーモアあるメッセージが並びます。


画像10


スタンプページはこちら

好奇心旺盛で明るいどんぐりが、トークを盛り上げてくれますよ!


(ブログ編集部)




関連リンク