ブログ「勇気凛りん*おいしい楽しい」を運営する、人気料理研究家・岸田夕子さんの新刊です。




料理研究家。ロッジブランドサイトスキレットキッチンレシピ担当(2016年〜現在)。シカゴ在住時の2006年よりクックパッドに勇気凛りんのペンネームでレシピの投稿を始め、現在、クックパッドフォロワーは2万人を超える。
スキレットをはじめ、ジャーサラダ、ハチミツみそなどいち早く世の中に紹介し、食のトレンドクリエイターでもある。
(内容紹介より)


岸田さんの著書で、「スキレット」に特化した本は2冊目となります。

スキレットは通常のフライパンよりも厚手で、蓄熱性が高いのが特徴です。
高温・低温調理もムラなくできるので、食材のうまみをきちんと引き出すことができます。
中でも、本の表紙になっている目玉焼きは、“ウソのように”おいしくなるそうです。

今回は、そんな定番料理から、トレンド料理、スイーツまで、スキレット料理を楽しめるレシピ本になっています。

スキレットに興味があるけど踏み出せない人も、うまく活用できず棚に眠らせてしまっている人も、本書を読めばどんどん活用したくなるはずです!


ブログでは、撮影や制作の裏話が紹介されていますよ。

ブログ「岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい」を見る
LINEで「岸田夕子オフィシャルブログ 勇気凛りん*おいしい楽しい」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。