ライブドアブログ公式ブログ「たのしい4コマ」の4コマ漫画が、10月14日(土) 21時からフジテレビ系で放送される『世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編』でドラマ化されます。

演じるのは、ドラマ初主演“カトパン”こと加藤綾子さんです。



原作は、インスタグラムに投稿する写真を撮りに行く途中で、崖から落ちそうになった2人の女性を描いた4コマ漫画です。
命の危機を感じる状況で繰り出される“女子力”ネタが、シュールな笑いを誘います。


女子力

いまにも落ちてしまいそうなそのとき、つながれた手を見ると……。
(衝撃のラストはぜひブログ記事でご覧ください)


ドラマ版では、加藤さん演じる「綾子」と、佐藤みゆきさん演じる「ユキ」の2人が、インスタグラム用の写真を撮るため、ビルの屋上に行くというエピソードになっているようです。

世の中の風潮にシュールな笑いちょっぴり皮肉を交えた作風は、「世にも奇妙な物語」の世界観とマッチすること間違いなし。ドラマがどんな展開を見せるのか、今から楽しみです。


(ブログ編集部)




関連リンク
参考情報