画像1


ケーキ店での日々をマンガで紹介している、ブログ「ケーキ職人の甘くない日々」。
著者・りつさんが出会った一風変わったお客さんや、ケーキ店勤めならではのエピソードがつづられています。

今回は、ブログで紹介しているマンガの中から、ツッコミどころ満載なお客さんとのエピソードをご紹介します。


「バレないうちに……」こっそり寄り道しにきた、外回り中のサラリーマン


画像2


シュークリームを買いに来た男性。
仕事の外回り中に、こっそり寄り道しにきたそうです。


画像3

外に出たら服はたくと思ったんですが、そんな事はありませんでした


ばっちりと粉が服についてしまっています!
戻る前に気づくといいですが……。


誕生日を迎えた男の子と、お母さんのやり取り


画像4


まさかの全力でエビフライ希望!
お店に気まずい空気が流れます。


画像5

ケーキ食べたくなったらまた来てほしい


誕生日にケーキを買いに来てエビフライを食べたがるとは、お母さんも予想外だったでしょう。
ケーキの気分になったときに、また来てもらいたいものです。


こっちが不安になる……! 友だちの誕生日ケーキを選ぶ学生2人


画像6


友だちの誕生日ケーキを選びに来た2人の学生。
お店に来たはいいものの、なんだかノープランのようで……。


画像7

段々こちらも不安になってくる


逆に、ここまでどういう流れで誕生日ケーキを買いに来ることになったのか、気になります!
一度探りを入れてから、買いに来たほうがよさそうです。


1日に2度来店!? シュークリームを買いに来た女の子


画像8


あれ? さっき買ったはずでは……。


画像9

作り甲斐があります


1人で4個食べちゃうとはすごい!
こんなかわいいこと言われたら、作る側としてはうれしくなっちゃいますよね。


子どもが憧れる職業、ケーキ店の“日常”


ブログではお客さんとのエピソード以外にも、ケーキ店ならではのあるある話も公開されています。


画像10


アルバイトの柴田さんとの会話も必見です。
りつさんのお姉さんで、同じライブドアブログ「3次元ベイビー」の著者・アサナさんも、たびたび登場されています。

子どもが憧れる職業でもある、ケーキ店の日常を垣間見ることができますよ。
ぜひチェックしてみてください!


(ブログ編集部)




関連リンク