画像1


11月に入り、冬らしい寒さになってきたこの頃。
ライブドアブロガーのみなさんも、“冬支度”をはじめていました。
今回は、その冬支度の中から、簡単に取り入れられる寒さ対策アイテムを4つご紹介します。


薄手でも暖かい! ユニクロのヒートテック“ニットレギンス”


ブログ「merci cafe」著者・Rieさんが紹介するのは、ユニクロのニットレギンスです。


画像2


ユニクロおなじみのヒートテック素材で、薄手でもとても暖かく感じるそうです。

長めの14丈なので、ルーズソックスのように裾をクシュクシュとしてはいてもよし、かかとまで下げて暖かさをアップさせるのもよしです。
寒い冬でも着こなしの幅が広がりそうですね。

164センチの私には、ピッタリサイズだったので、もう少しゆとりがあるようにL/LLサイズでもよかったかな〜と思いました。
ご参考までに♩



クッション性があって履き心地が抜群、ユニクロの“ルームシューズ”


ブログ「私の小さい暮らし」著者・おくまさんは、冬に履きたくなるというユニクロのルームシューズを紹介していました。


画像3


長年ユニクロのルームシューズを愛用していたというおくまさん。
今年も同じタイプのものに買い替えていました。

インソール部分は肌ざわりがよく、クッション性も抜群で大満足のようです。
リーズナブルな価格でリピートしやすく、毎年さまざまな色や柄が出ているのもポイントです。

多分これ以上に気にいるものができない限り、ずっとリピートし続けると思うぐらい、気に入っています。



歩くだけでも心地よい、ニトリの“敷布団”


こたつの季節に活躍すること間違いなしなニトリの敷布団を、ブログ「日々のくらし手帖」著者・nyaoさんが紹介しています。


画像4


体から発散される水分を熱に変えるという、ニトリの「Nウォーム」素材の敷布団です。
中に綿が入っていて程よくクッション性があり、歩くだけでも気持ちいい肌ざわりなんだとか。

人気の商品で、現在カラーや大きさによっては入荷待ちのようです。

残っていたベージュにしました。
(略)
ベージュのほうが、畳に馴染んだので、結果的にこちらの色で良かった^^



湯たんぽ×5本指ソックス×ブランケット! 3つのアイテムを使いこなす


ブログ「Rinのシンプルライフ」著者・Rinさんは、湯たんぽに5本指ソックス、ブランケットという、3つの寒さ対策アイテムを使いこなしています。


画像5


Rinさんが愛用している湯たんぽは、直接火にかけて温めることができるステンレス製のものです。
保温性が高く、朝までぬくぬくなんだとか。

靴下の中にはつま先なしの5本指ソックスを装着。
テレビを見たり、パソコン作業をするときは、湯たんぽを膝の上に置いて、さらにIKEAのブランケットをかけています。

この3つを使いこなせば、寒さが厳しくなるまで暖房なしでも乗り切れそうですね!

プラスチック製と違って、保温時間が長いのもお気に入りの理由です。
今年も大活躍間違いなしです!(^^)!



生活を快適にするヒントがたくさん! 暮らしの“おすすめ速報”


ライブドアブログのおすすめ速報は、イチオシの新着記事をまとめてチェックできる便利なページです。

暮らしのおすすめ速報には、生活に役立つアイデアが並んでいます。

⇒ おすすめ〈暮らし〉ブログ速報 - ライブドアブログ
画像6


悩みがスッキリ解消する“便利なアイデア”が見つかるかも!


(ブログ編集部)




関連リンク