画像1


今回は、4つのあったかスープレシピをご紹介します。
どのレシピも具だくさん&満足感たっぷりで、食卓にボリュームを出してくれます。

肌寒くなってきたこの季節、体を温めたいときにぜひ作ってみてください♪



 ▶根菜で満足感たっぷり! 冬野菜の「ラタトゥイユ風スープ」

 ▶にらダレが食欲そそる。旬のタラとアサリを使った「おかずスープ」

 ▶うまみたっぷり「春雨スープ」 ピリ辛アレンジで2つの味が楽しめる♪

 ▶心も体もポカポカ。大根とカボチャの「豆乳みそスープ」

 ■料理の「おすすめ速報」で、アイデア満載のレシピをチェック!



根菜で満足感たっぷり! 冬野菜の「ラタトゥイユ風スープ」


画像2


夏野菜の煮込み料理であるラタトゥイユを、根菜類などの冬野菜をたっぷりと使ってスープ風にアレンジしたレシピです。
たっぷり仕込めば、夕食から次の日の朝食まで楽しめます。2日目がまたおいしいのだとか。

食べ応えがいい食材で作るので、満足感あるスープに仕上がりますよ。

詳しいレシピはこちら⇒ 「Quality of Life by JUNA」冬野菜でラタトゥイユ風スープ


にらダレが食欲そそる。旬のタラとアサリを使った「おかずスープ」


画像3


旬のタラとアサリを、食欲をそそるニラとショウガたっぷりのタレでいただきます。
うまみたっぷりなので、最後は雑炊にしてシメるのもオススメです!

火が通りやすい食材ばかりなので、にらダレさえあれば10分ほどでできちゃいます。
このスープとごはんさえあれば満足というほど、食卓にボリュームを出してくれますよ。


うまみたっぷり「春雨スープ」 ピリ辛アレンジで2つの味が楽しめる♪


画像4


ボリュームある肉団子で満足感たっぷりのスープです。
子どもはプレーンタイプで、大人は食べるラー油を入れてピリ辛味にアレンジできます

スープのうまみを春雨が吸っていて、具材はもちろんスープも最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさです。

肉ダネを作り置きしておけば、あとは鍋に入れるだけなのですぐに完成しますよ。


詳しいレシピはこちら⇒ 「ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん」おかずスープでお腹も満足♡肉団子入り豆乳春雨スープ♪ と ぶり返し。


心も体もポカポカ。大根とカボチャの「豆乳みそスープ」


画像5


豆乳とみそで、冬野菜をコトコトと煮込んだスープレシピです。
甘いカボチャと豚肉のうまみが絶妙に合わさって、心も体も温かくなりますよ。

しめじや小松菜も加えれば、満足感たっぷりの具だくさんスープに仕上がります!

詳しいレシピはこちら⇒ 「四万十住人の 簡単料理ブログ!」大根とかぼちゃの豆乳味噌スープ


料理の「おすすめ速報」で、アイデア満載のレシピをチェック!


ライブドアブログのおすすめ速報は、イチオシの新着記事をまとめてチェックできる便利なページです。

料理のおすすめ速報には、アイデア満載のおすすめレシピが並びます。


⇒ おすすめ〈レシピ〉ブログ速報 - ライブドアブログ
画像6


目からウロコのアイデアレシピが見つかるかも♪


(ブログ編集部)