笑いと共感を誘う育児絵日記ブログ「トキヒロのヘタレポート〜娘沼にハマりました〜」が書籍化されました!




出産ハイ、猛烈な孤独感、ママ友づくり……
焦る時もあるけれど、なんとかマイペースでやっています。
現代のオシャレリア充ママと真逆の生活を送る、コミュ障母の大人気育児マンガが待望の書籍化!!
(内容紹介より)


子どもと過ごす時間は、人生の中でかけがえのないもの。
一方で、育児中は大人と話す機会が減って「世界から取り残されたような孤独」を感じるママさんも少なくないはずです。

著者・トキヒロさんもそんなママさんの一人でした。
里帰りから戻ってしばらくたった頃、孤独感に襲われたトキヒロさんはママ友づくりを試みることにしました。
しかし、人見知りかつ引っ込み思案な性格から、いろいろ空回ってしまう事態に……。

ママ友ゼロで人付き合いも苦手だけど、ハイテンションで思わず笑ってしまう。
そんな育児の日々が描かれた今回の書籍は、同じように人付き合いに悩むママたちに笑ってもらえたらという思いで臨んだそうです。

同じように人付き合いが苦手だったり、マイナス思考だったり自分に自信が無くなってるお母さん達がちょっと笑って元気になってくれたらと思って描きました。

それでは本編の中からエピソードをひとつご紹介します。

コミュ障母さんとごきげん娘
(拡大画像はアマゾンの商品ページよりご覧ください)

自分が公園についたタイミングでいなくなる他のママさんたち。
そんなわけないと思いつつ、同じ状況だったらついついマイナス思考になってしまいそうです……。
他にも、支援センターで輪に入ろうとして失敗した話や、ようやくできたママ友に連絡する勇気が出ないなど、人見知りママならではのエピソードが盛りだくさんです。

本書では、娘のうりっこちゃんが生まれる前の出来事についても語られています。
独身時代に診断された子宮内膜症、不妊治療の日々、うりっこちゃんを授かってからの切迫流産など。
同じように悩む方はもちろん、そうでない方もきっと元気づけられる一冊です。


 ブログ「トキヒロのヘタレポート〜娘沼にハマりました〜」を見る
 LINEで「トキヒロのヘタレポート〜娘沼にハマりました〜」の更新通知を受け取る


献本会を実施しました


トキヒロさんと同じ、子育て絵日記ジャンルのブロガーさんをお招きして、献本会を実施させていただきました。

お子様もご参加されるので個室をご用意。終始なごやかな雰囲気で、出版準備中の苦労話や、書籍の見所などを語っていただきました。

トキヒロさん献本会

ご参加いただいた方への献本には、トキヒロさん直筆のサイン入り!
実際にどんなサインなのかは、各レポート記事をご覧ください。

▼ご参加いただいたブロガー様とブログのご紹介
・あね子さん「いっちょまえ姉妹を育てています
・つんさん「つんの日常ブログ
・なきりエーコさん「ヲタママだっていーじゃない!

ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。