2007年01月28日

「Matr」「Metro」は「母」 その2

さて、元に戻り、次は「Metro」は「子宮」へいってみたいと思います。

上にも紹介しましたが「核心」「中心」といった意味も持ちます。


では、いってみましょう。


metropolis 【名】重要な都市、大都市、中心地

 ※metro(母の)+ -polis(都市)


metropolitan 【形】大都市の、主要都市の、母国の
       【名】主要都市の住民、都会人




最後に補足です。

「Metro」は語源違いで「装置」という意味もあります。

ギリシア語でギリシア語 metron(寸法)からきています。

これに関しては、別の機会に取り上げたいと思いますが、

今日は、ちょっとさわりだけ。


metronome 【名】メトロノーム

 ※metro(装置)+ nome(規則、法律)

nome(規則)は、ギリシア語nomos(規則、法律)より


「母」「子宮」という語源ではありませんので、ご注意を。


では、今日はここらへんで。


英単語力を効率的に伸ばして、英会話、英語学習に役立てましょう!


(以下、英語が話せるようになりたい人のために)

■英語が話せるようになるためには大きなお金は必要ありません。


私は英会話スクールに200万、英会話教材に100万かけてもまったく
話せるようになりませんでした。


英会話にはお金は必要ありません。


私はほとんどお金をかけずに話せるようになりました。
英会話に暗記は必要ありません。


アメリカ人は誰でも英語をしゃべれます。英会話に年齢は関係ありません。
70歳を越える方でも英語を話せるようになります。


それでは、なぜ300万ものお金を使っても英語を話せるように
ならなかった私が、たった半年足らずで英語を話せるように
なったのでしょうか?


あなたはその秘密を知りたくないですか?


それを知りたい方はここからクリックしてみてください。
→→つづきはこちらをクリック!











(C)アキュワーズ株式会社


--------------

あなたが英語を話せるようにならないのは、「○○○○」をしていないからです。

また、何度やってもうまくいかないのには、失敗する理由があるです。

もし、あなたがその秘密を知りたいのなら、語学学習の先進国アメリカのノウハウを
ぎっしり詰め込んだ貴重な音声ファイル付レポートを無料でプレゼントします。

本来は、有料での販売を考えていたものですが、今回は特別に無料レポートとして
先着100名の方々にこの情報をプレゼントしようと思います。

英語音声付き無料レポート ブログ

姓 ※ (例)日本
名 ※ (例)太郎
メールアドレス ※ (例)nihon@example.co.jp



Permalink


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星