2006年12月05日

色々な意味のある英語「have」 その30

まず、第一に「〜をもつ」


第二に「〜がある」

例文としては、「My room have one window.」

で、「私の部屋には、ひとつの窓がある。」


第三に「〜を備えている」

例文としては、「You have a good memory.」

で、「あなたは、記憶力を備えている。」


第四に「〜を得る」

例文としては、「We had no news.」

で、「何の知らせもなかった。」


第五に「〜を食べる」

例文としては、「We have a dinner.」

で、「夕飯を食べる。」


第六に「(子供を)もうける。」

例文としては、「I have a chirudren.」

で、「子供をもうける。」



第七に「〜をする。」

例文としては、「I have a talk with you.」

で、「話をする。」


第八に「〜を経験する。」

例文としては、「I have a cold.」

で、「風邪をひく。」



第九に「〜を理解する。」

例文としては、「I have your idea.」

で、「あなたのアイデアを理解する。」



第十に「〜を主張する。」


例文としては、「I have an idea.」

で、「私は、自分のアイデアを主張する。」



第十一に「〜を心に抱く。」

例文としては、「I have a nice idea.」

で、「私は、いいアイデアが浮かぶ。」



第十二に「〜をだます。」

例文としては、「I have you.」

で、「私は、あなたをだます。」



第十三に「〜よりまさる。」

例文としては、「I have you.」

で、「私は、あなたより、まさる。」



第十四に「〜を大目にみる。」

例文としては、「I have you.」

で、「私は、あなたを大目に見る。」



第十五に「〜なければならない。」

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星