2013年10月19日

銀歯orセラミック?

こんにちは。

大阪府東大阪市長瀬駅前の今西歯科医院

TCの岡村です。

先日、歯が痛くなり歯医者さんへ行ったところ

2年前に治療した歯がまた虫歯になっていましいた。

虫歯の再発リスクは本当に恐ろしいものですね、、、

治療が進みもうすぐかぶせものを入れる段階ですが、

前回保険のかぶせをして虫歯が再発してしまったので

今回は思い切ってセラミックにしようかな、、

と思っています。

皆さまもかぶせものをされる時はどちらにするか

悩みますよね?

セラミックは値段が高いし、、

そもそもセラミックって?

保険の歯の何がダメなの?

など色々な疑問をお持ちだと思います。

今西歯科医院ではかぶせものや詰め物を入れる前に

必ずカウンセリングの時間を設けています。

しっかりお話やお悩みを聞き、

種類を選んでいただいてから治療を進めていきます。

お気軽にご相談下さい。



虫歯治療なら今西歯科医院へ







staff4182 at 17:43コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月12日

小旅行

東大阪市長瀬駅前にあります今西歯科医院

受付の上野です。

10月に入ったというのにまだ暑い日が続きますね。

連休は天気が良かったので

前から一度行ってみたかった東尋坊へ行ってきました。

福井県にある名勝地なんですが

よくサスペンスドラマの崖のシーンなんかで

目にしますよね。

足場は岩で、歩くのもちょっと苦労しますが、

景色はそれは雄大で、気持ちよかったです。

大阪の賑やかな感じとはかけ離れています。

若い人は、海の近くの方まで降りていったり

岩場の先の方まで行ったりしてますが、

崖なんで、結構怖いです。

遊覧船に行ったら乗りたかったんですがあ

台風の影響でこの日は休航。

次回のお楽しみになりました。

日帰りではあまり観光の時間がないので

次回は余裕を持って行こうと思います。

クリーニングをするなら今西歯科医院へ

staff4182 at 13:15コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月28日

歯科矯正

東大阪市長瀬駅前にあります今西歯科医院

受付の吉間です。

最近、矯正相談をされる患者様が増えました。

私の妹も幼い頃

矯正をしていたのですが

矯正をする前と矯正を終えてからの

歯並びを見ると、

矯正した後の歯並びがとてもきれいで

とても驚いた記憶があります。

歯並びがきれいだと見た目も美しくなりますし

少し気になるなって思ったら

相談してみるのもいいかもしれません。

矯正のことなら今西歯科医院へ

staff4182 at 23:41コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月01日

歯磨きは楽しく♪

東大阪市長瀬駅前にあります今西歯科医院


受付の上山です。


歯科医院で働くようになり、今まで以上に歯磨きの



重要性について考えるようになりました。



朝、昼、晩はもちろん、1回の歯磨きの時間も今までよりもはるかに



長い時間をかけて丁寧に磨くようになりました。



で、少しでも楽しく歯磨きができるように私は最近家で



数種類の歯磨き粉を用意してその時の気分によって変えています。



効果、味、爽快感、いろいろ試してみるのは結構楽しくて



歯磨きがちょっとめんどくさいなぁ・・・・と思っている方におススメですよ!



でも、どの歯磨き粉を使うにしても、ブラッシングの技術が一番大切です。



歯医者さんで指導とクリーニングをしっかり受けに来てくださいね♪






予防歯科なら今西歯科医院へ。





staff4182 at 22:35コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月24日

歯医者嫌い

東大阪市長瀬駅前にあります今西歯科医院


TCの岡村です。


先日友人の4歳になる子供に会いにいってきました。


甘いものが大好きで毎日お菓子ばっかり食べていて虫歯がで


きてしまっているそうです。でも、かなり怖がりで歯医者さんに


連れて行ったところ泣きわめいて大変だった


という話をききました。


私も小さい頃歯医者さんが嫌いで行くと泣いて暴れて


大変だったと母が話していたのを思いだしました。


子供の頃は何をされるのかわからない歯医者さんが怖いもの


ですよね。


今西歯科医院にもたくさんのお子様が通院されています。


キッズコーナーもあり、先生もやさしいので


最初は怖がっていたお子様も


だんだん慣れてきて今では楽しく通っておられます。


大人になって歯医者嫌いにならないように


小さい頃から歯医者さんに通う習慣を


つけてあげるもの大切ですね。




虫歯治療なら今西歯科医院に






staff4182 at 13:32コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月17日

お盆休み

東大阪市長瀬駅前にあります今西歯科医院

受付の上野です。

あっという間に今年のお盆休みも

終わってしまいました。

楽しい時間というのは

すぐに過ぎてしまいますね。

皆さんはいかが過ごされましたか?

私は、お休みの間に香川県の

金比羅山に

行ってきました。

結構前から楽しみにしていたにも

関わらず、

暑すぎて、入り口で諦めてしまいました。

夏はやっぱり避暑地に行くべきでした。

今年は香川県高松市は

ものすごく猛暑で、

こんなに暑いのは想定外でした。


秋になったら紅葉がきれいらしいので

涼しくなったら

リベンジしたいと思います。

今年の残暑は厳しいですが

体調を崩さないように

気をつけていきたいと

思います。

皆さんもよい残暑をお過ごし下さい。


クリーニングをするなら今西歯科医院へ

staff4182 at 18:41コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月27日

定期検診の大切さ

こんにちは。

長瀬にある今西歯科医院の受付の上床です。

突然ですが、私は今、歯医者に通院中です。

というのも、私は3ヶ月に1回歯医者に行くようにしています。

歯石を取るのが1番の理由ですが、虫歯がないかなども

一緒に診てもらいます。

なので、今までにひどい虫歯になったことはありません。

ですが、今回は今までよりも深い虫歯だったようで…

初めて銀の詰め物をする事になりました。

かなりショックでした。

歯ブラシも、以前より丁寧にしていたつもりだったのですが、

実際はできていなかったようです。

もし定期検診に行ってなかったら、

もっとひどいことになっていたと思います。

改めて、定期検診の大切さを感じました。

皆さんも痛みが出る前に、定期検診に行き自分の歯の状態を

知っておいてはいかがですか?

痛いのが苦手な方なら、なおさら。

虫歯がないならないで、安心できますしね。

将来の自分の歯のためにも是非、

定期検診に行ってみてはいかがでしょう?



staff4182 at 16:03コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月20日

インプラントOPE

こんにちは。大阪府東大阪市長瀬駅前にある

今西歯科医院、歯科助手の高田です。

今日は初めてインプラントOPEをカメラ係りとして

参加させて頂きました。  

いつもだったら外で見学してたんですが、

今日は近くでみることができました。

OPEの内容は、歯茎の骨を作る手術でした。
 
治療内容は、正直びっくりすることばかりで

とても痛そうでした。。。

でも今日間近でみることができて骨ができあがる

過程が少し分かりました。

インプラント手術は、準備物などが普段の治療と全く

違うので、まだまだ分らないことだらけですが、

OPEのアシストについている先輩方を見て

とてもかっこよく思い、私も早く一人前になれるように

日々努力し、勉強していこうと思いました。


インプラントのことなら今西歯科医院へ






staff4182 at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月13日

歯磨きを頑張ろう!!

こんにちは。

大阪府東大阪市長瀬駅前の

受付の辻です。


最近、幼稚園検診や学校検診で

お子様がたくさん来院されています。

子供の歯は虫歯になりやすいです。

なぜはというと・・・歯磨きを嫌がったり、

磨いているつもりでもきちんと磨けてなかったり・・・

甘いお菓子が大好きだったりと虫歯になる要素を

たくさん持っているのです。

少しでも虫歯を減らすためにも今のうちから歯磨きを

習慣づけておきたいですね。

無理に抑えつけなくても、

少しずつ歯磨きに慣らしていき、

習慣化していけば泣くことも少なくなっていきます。

逆に、「歯磨きは痛い・怖い」というイメージを植え付けてしまうと、

拒否反応も強くなってしまうため注意が必要です。

お母様方も嫌がって大変だと思いますが、

根気よく歯磨きしてあげて下さい。

また、歯磨き大切ですが定期的に検診を受けて

歯を強くするためにフッ素を塗ることえおオススメします!!

子供の時から虫歯になりにくいお口にしていきましょう。




フッ素は今西歯科医院で







staff4182 at 18:22コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月06日

虫歯治療


こんにちは。



大阪府東大阪市長瀬駅前の今西歯科医院の

歯科助手の前川です。



先日、鏡を見ていたら虫歯を発見してしまいました。

今までは「虫歯なんかない!」と

友達やスタッフにも言っていたのでかなりショックでした。

小さい虫歯なんですが、

ほっておいても勝手に治ることはないので

歯医者に行かなければ・・・と思いつつも、

日にちがたってしまいました。

歯医者さんって音や匂いなど独特で怖いなと思うこと

みなさんもありませんか?



今西歯科医院では、写真を使って説明をしたり

専門のカウンセラーが詳しくお話しを

お伺いし患者様に合った方法で治療を

進めていきます。

虫歯治療なら今西歯科医院へ。





staff4182 at 16:46コメント(0)トラックバック(0)