いつも livedoor クリップをご利用いただきありがとうございます。
担当の齊藤です。

■livedoor クリップ(iPhone)ベータテスター募集

クリップではiPhoneアプリの開発を進めてきましたが、実装がかなり進んできました。現在、マイクリップやウォッチリストの一覧表示、クリップされたページの表示、クリップ数の表示、クリップ追加ページへのジャンプが実装されています。

ここで、一般の皆様から限定50名のベータテスターを募って、更なる安定化と機能の向上を目指していきたいと思います。iPhone / iPod touchをお持ちの方ならば誰でもベータテストに参加できます。皆様の応募をお待ちしております。

□ベータテストに参加するには…
iPhone / iPod touchのデバイスIDをスタッフのメールアドレスclip-staff@livedoor.netまでご連絡ください。後ほど詳細な内容とベータ版のアプリケーションを送らせて頂きます。

□iPhone / iPod touchのデバイスIDを調べるには…
iTunesをインストールしたマシンにiPhone / iPod touchを接続します。接続後、以下の画面が表示されます。

iphone1

シリアル番号のところをクリックすると、識別子という表示に変わります。

iphone2

この識別子をコピーして(必ず40桁であることを確認してください)、clip-staff@livedoor.netまで送ってください。後ほどアプリケーションを送らせて頂きます。

より良いアプリにしていくために、ぜひベータテストに皆様のご協力をお願いいたします。

2008年10月20日にベータテストの応募は締め切りました。公開までご期待ください

■レイアウト改善、簡単登録ページの設置

クリップのレイアウトは今まで3カラムでしたが、今回、シンプルな2カラムに変更しました。

2column

また、簡単登録ページを準備して、初めてのユーザーにもクリップに登録しやすいようにしました。

登録

登録2

■コメントの改行を有効に

今までコメントに改行を入力しても無効になっていましたが、改行を反映するようにしました。コメントに書ける幅がより広がりました。これを機会により多くの機会にコメントを使って頂ければと思います。

commentbr2

今後ともlivedoor クリップをよろしくお願いいたします。