KaiolohiaスタッフMの香港いろいろ

KaiolohiaのスタッフMichikoです。 香港にきて1年がたちました♪ いろいろ行って、食べて、楽しく過ごしています★

アップしたばかりですが。。。

お引越ししました★
いろいろ変更ばっかりでご迷惑お掛けします。。

こちらで新しく開設しました。
よろしくお願いします

Kaiolohia-Hongkong

香港島ハイキング 2

大浪湾から石墺村まで歩いて20分位ランチをとるためにまた歩く。。
これはずっと平坦な道路を歩いて行くから楽ちん★
そして到着!初めて来たけど、かわいい小さい村。。Shek o villageへ
レトロな瓶の豆乳?も売ってたりちょっと時間の流れがゆっくりな街でした。
IMGP1558-1IMGP1564-1







そして、おなかがすいたところで選んだお店はThai food restaurant!
食べたことがなかったからオーダーした「カエルのから揚げ」、海老のガーリック蒸し、パッタイ、空芯菜炒め、、どれもとっても味が良い!
美味しかったぁ。IMGP1543-1IMGP1545-1








そして歩いたあとだから、
IMGP1547-1ビールが冷えてておいしい★★
ついつい1本じゃ止まりません!
また、来たくなるかわいい村
「石墺村 Shek o village」でした♪




そして、今回のマスコットボーイ「ズーズー」でした♪
IMGP1554-1IMGP1557-1

香港島ハイキング 1

昨日は、うちから近くのハイキングコースを紹介してもらって行ってきました★
彼女は最近ワンちゃんもきて、今回はお散歩コース?を教えてもらいました。
IMGP1521-1IMGP1522-1
スタートは、このバス停から♪バス停の近くには、たくさんのクワズイモ?も
霧がかかった午前中、マイナスイオンをたくさん。。お肌にはいいですよね〜

このトレイルは最初の階段が運動不足の私にはちょっとつらかったけど、
あとはなだらかな舗装された道が続くのでとっても歩きやすくていいコースでした。最初は山道を歩いて、山の上の方に行って晴れてたら素晴らしい眺めがのぞけるポイントへ、そして階段を下って大浪湾(Big Wave beach)まで2時間かからない楽しいコースでした。
そろそろこの大浪湾は、サーフィンの季節になります。
土日はたくさんの波乗りたちが集まります。5月位までの短い波のある季節、たくさん集まるのもわかりますよね。
IMGP1525-1IMGP1537-1
そして今回のアイドル?は、やっぱりワンちゃんのズーズーですね★
とってもいい子でした。
IMGP1531-1









石澳〜大浪湾までのトレイルでした。
トレイルの後は、、やっぱりごはんですよね!!それは次回に♪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ