情報を能動的に集める人のためのキューレーションツール、Live Dwango Reader(旧 livedoor Reader)とLDR Pocketは、ブログやメディアに貢献できるサービスを目指して参ります。

※LDRトップなどへのアクセスで「Internal Server Error」と表示される方は、一度、http://www.livedoor.com でログアウトしてから、再度ログインをお試しください。

2007年06月

  • 19

ショートカットキーのヘルプが新しくなりました

livedoor Readerをご利用いただきありがとうございます。
担当の佐々木です。

キーボードショートカットキーのヘルプが新しくなりました。

ショートカット

livedoor Readerの画面上部にあるキーボードのアイコンをクリックするか、「Shift + /」キー(つまり「?」キー)を押すと、画面下部に半透明のショートカットキーのヘルプが表示されます

ショートカットキーを使うことで、大量のフィードをより高速に読み進められるようになります。この機会にぜひご利用ください。

  • 8

開発者様向け : APIを2種類公開しました

livedoor Readerをご利用いただきありがとうございます。
担当の佐々木です。

livedoor Readerに登録されているフィードの情報を取得するAPIを2種類公開しました。どちらも登録不要で、無料で利用できます。

* Count API
- フィードの購読者数を取得するAPIです

* Feed Discover API
- 先日公開したリンク先のフィードをまとめて登録する機能(参照)の内部で使用しているAPIです

APIに関する詳細な情報やサンプルは、「livedoor Reader API - livedoor Reader まとめサイト」よりご確認ください。

今後ともlivedoor Readerを何卒よろしくお願い致します。
  • 6

リンク先のフィードもまとめて登録できる新機能

livedoor Readerをご利用いただきありがとうございます。
担当の佐々木です。

本日、リンク先のフィードもまとめて登録できる新機能を公開しました。

これにより、

livedoor Blogの人気記事ランキングからまとめて登録
livedoor クリップの人気ページからまとめて登録

といったことが行えるようになります。

また、これまでフィードのないサイトを登録しようとしても、「登録可能なフィードが見つかりません」というメッセージが出て終わりでしたが、今日から新たに、そのサイトに関連するフィードの候補をリストアップすることもできるようになりました。

なおこちらの機能は、下記のブックマークレットをブラウザに設定してご利用になられると便利です。

まとめて購読
(上記のリンクを、ブラウザのリンクバーに設定してください)

今後ともlivedoor Readerを何卒よろしくお願い致します。
h