情報を能動的に集める人のためのキューレーションツール、Live Dwango Reader(旧 livedoor Reader)とLDR Pocketは、ブログやメディアに貢献できるサービスを目指して参ります。

※LDRトップなどへのアクセスで「Internal Server Error」と表示される方は、一度、http://www.livedoor.com でログアウトしてから、再度ログインをお試しください。
  • 10

「マイフィードの表示件数」が設定できます

livedoor Readerをご利用いただきありがとうございます。
担当の佐々木です。

「設定変更」の「表示設定」で、「マイフィードの表示件数」が設定できるようになりました。

マイフィードの表示件数

これまではデフォルトで全件表示されるようになっていましたが、

- フィードの登録数が多い場合
- パソコンのスペックの問題で速度が遅い場合

にあわせて、表示件数を制限できるようにしました。これにより、マイフィードの表示にかかる時間を短くすることができます。「表示が重く感じられる」という方はお試しください。
なお、上記2つの条件にあてはまらなければ、この設定は必要ありません。デフォルトのままの設定で問題なくご利用いただけます。

また、マイフィードの表示にかかる時間を短くするには、「新着のみ表示」にすると効果的です。下記の場所にあるボタンをクリックしてお試しください。

新着のみ表示


なお昨日の時点で、「登録したフィードが消えてしまった」というお問い合わせをいただきました。これは、機能の改善の途中で一時的にそのように見えてしまったものです。大変失礼いたしました。現在は解決しておりますので、引き続きご利用のほどお願いいたします。

トラックバック一覧

  1. 1. Bloglines の障害が一向に回復しない件

    • [帰納法障碍]
    • 2006/08/11 00:02
    •  3日(現地時間)のメンテ以来、Bloglines のデータベースがメチャメチャになっているらしく、4日には鋭意復旧中であるとのお知らせが出ていたのだが、未だに直っていない。  notifer での未読通知のカウントが論外な数字になっている(ゼロのはずなのに2万とかいわれる)...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。