ガイド
- 25
まとめて購読機能は、リンク集から一括登録できて便利
- 2008/09/25|
- ガイド
担当の齊藤です。
フィードを一括登録するためには、OPMLを使ってインポートする方法がありますが、「OPMLがない場合はどうすればいいの?」というご質問を頂くことがあります。そんな時に便利なのが、まとめて購読ブックマークレットです。
以前、リンク先のフィードもまとめて登録できる新機能でも紹介させて頂きましたが、このブックマークレットを使うと、このページのようにリンクが沢山あるページから、まとめてリンク先のフィードを購読することができます。
このようにリンクが沢山並んでいるページでも、ブックマークレットを押すと、
ページ内のリンク先からフィードを読み取って、一括登録画面に遷移します。
ブックマークレットはこちらです。
まとめて購読
(上記のリンクを、ブラウザのリンクバーに設定してください)
このブックマークレットをブラウザに登録しておけば、ブログでもニュースサイトでも様々なページでまとめて購読機能を使えます。
今後ともlivedoor Readerを何卒よろしくお願い致します。
- 1
RSSリーダーのお引越し方法(OPMLファイルをインポート)
- 2008/04/01|
- ガイド
1.OPMLファイルをエクスポートする
現在お使いのRSSリーダーのガイドやヘルプを参照のうえ、OPMLファイルをエクスポートしてください。
2.livedoor Readerにログインする
ログインしたら、上の図にある「追加」ボタンをクリックしてください。
3.OPMLファイルをアップロードする
インポートタブを選択し、先ほどエクスポートしたOPMLファイルをアップロードしてください。
なお、インポート専門のページもご用意していますので、こちらでも同様にお引越しができます。
今後ともlivedoor Readerをよろしくお願いいたします。
▼【重要】feedpath Rabbitサービス終了のお知らせ
▼【重要】フィードリーダー移行手順
- 18
Bloglinesからのデータ移行
- 2006/04/18|
- ガイド
担当の佐々木です。
現在すでにRSSリーダーをお使いの方には、OPMLを使ったデータ移行がお薦めです。これまでに登録したRSSフィードのリストをそのまま引き継ぐことができるので、livedoor Readerをすぐにご活用いただけます。
現在使っているRSSのOPMLエクスポートは、それぞれのサービスの説明をご確認ください。
livedoor ReaderへのOPMLインポートは、こちらのページより行ってください。
なお、「Bloglines」をお使いの方向けにOPMLのエクスポート/インポートを説明したページを作成しました。Bloglinesからの移行を検討されている方はぜひご覧ください。
Bloglinesからのデータ移行(OPMLファイルのエクスポート/インポート)