2010年04月24日

☆お久しぶりです☆

皆様、覚えてらっしゃいますか?ボンです。

社会人になり、ブログを変更し、まったくこちらのブログには着手していなかったこと、お詫び申し上げます。



研修先は携帯電話しか連絡手段がなく、社会人ブログは地味です。


ですが、「それでもいいよ」という、心の広い方がいましたら、このブログへお進みください。




あ〜ネット引きたい。


ネットカフェの常連になりつつある自分がいます。。。。

staff_zashikiwarashi at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月31日

☆明日は入社式☆

明日からいよいよ社会人です。研修の荷造りで泣いてます、ボンです。


コンビニもない、自販機もない。


3週間、運動不足になる事は間違いないらしいです。



なのに今日はボンカレと呑みでした。ビールんまかった
陽気に酔いました。


健康診断は…まぁいいか(笑)
どーせ不健康ですよ。


ブログ引っ越します。

もうタイトルは決まりましたが、記事を更新していないので、いずれ告知します。


今まで読んでくださり、ありがとうございました!
告知を除けば、本日でこのブログは最後となります。

ですが、このブログはこのまま残します。私の大学生活の記録なので。


社会人編を読んでくださる方、明日のブログも引き続きご覧ください。



社会人になってもボンはボンなんだという事を証明して行きたいと思います☆


staff_zashikiwarashi at 19:59|PermalinkComments(9)TrackBack(0)たわごと。 | 呑みっ。

2010年03月29日

☆半袖半ズボン☆

今日は住んでいる場所に雪が降りました。



寒すぎて悲鳴をあげてしまいました(●Д●)
どうなってんだこの気候は

花冷えとはいえ、冬に逆戻りですね。



そんな中、半袖半ズボンの小学生を歩道で見かけました。

学年に一人はいるんですよね、半袖半ズボンの子。
私が小学生の時もいましたが、今もいるんだなぁと何故か感動。



さて、話は変わりますが、私はホタルイカが好きなのです。今日は増量パックがお買い得だったので買いました。


400グラムもあり、幸せではあるのですがお腹いっぱい(―Дー;)


自分は嗜好品に若さがないなぁ(笑)。

staff_zashikiwarashi at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわごと。 | 遊び。

2010年03月28日

☆神田にて☆

さっぶいですね。
こんばんは、ボンです。



コーヒー飲んでます。


367円のブレンドコーヒー(おかわり自由)が神

美味しくておかわりしてます( ´∀`)



これから大好きな研究室の先生と呑みます

うひゃひゃひゃ

staff_zashikiwarashi at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわごと。 | 遊び。

2010年03月27日

☆戻りたくないよぅ☆

昨日、清水の後輩Tちゃんの所に泊めてもらいました。企業の用事が静岡であり、前泊をする事にしたのです。

Tちゃん宅で、後輩たちと鍋をつつきました。
美味しかったごちそうさまでした


こういう事が当たり前に出来てた学生生活って本当に幸せだったなぁと思います。

何か、卒業して2日目で、しんみり感が増してきました。ああ、戻りたくないなって思いました。


新たな土地では身の回りの地理を覚えるのに手一杯で、人との関わりもまだなくて。


なので後輩宅で本当にテンションが上がってしまい、アルコールも入ってないのに、夜通し話しまくってしまいました。(ま、いつものボンのパターンですね。)


そして一睡もせずに企業の用事を済ませに行きました。


用事って、試験だったんですけど(爆)。

あ、全部解きましたよw


試験の結果はなるようにしかならないのでいいとして。



後輩と久々に話せて、本当に本当に楽しかったです。みんなあったかくて、寒い中、みんなバス停まで見送ってくれました(ノД・。)


「また来てください」と言われ、(ますます帰りたくないなぁ)って思いました。


というか口に出しました。



きっとまた会いに行きます。


「また」って言われない程度に(笑)


staff_zashikiwarashi at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわごと。 

2010年03月26日

☆タパさんからのメール☆

タパさんからメールをいただきました。

以下、引用です。




『日本のチベットと言われている福島からでてきて四年・・
早いもので
言語のギャップにも耐えながら
よく頑張った!
おめでとう
二足歩行!

これからは日本人として誇りを持って
生きて行こう

心から
おめでとう〜

※このメールは、
早飛脚で送っております。』






は……腹立つーーー(笑)



ですが、メールを開いて大爆笑。

なのでネタにしました。


あんなにカヤックスタッフとして貢献…出来てはいませんでしたケド、
(汚れ役が多かった気がします)


今更二足歩行について祝われるとは思いませんでしたよ、わーいわーい(泣)!


ですが、2通目のメールで

『遊びに来いや〜』


と言ってくださったタパさんの優しさを忘れません(笑)



絶対遊びに行きますね☆



staff_zashikiwarashi at 09:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)たわごと。 

2010年03月25日

☆卒業式☆

こんばんは、ボンです。

本日は卒業式でした。



生憎の雨…そういえば入学式も雨だったっけなぁ。

袴着ました。雨だとよりいっそう不便
ですがこの先袴を着る事ってなさそうなので、着れて良かったと個人的には思いました。

でも外で写真が撮れなかったのはちょっと残念。


卒業したくないって、今まで学生生活を送って来た中で一番強く思いました。私にとっての大学生活は、出会いに恵まれた素敵なものでした。

泣いている時よりも笑っている時のほうが多かった気がします。

いや、実際多かった(笑)


学内でも学外でも、親しみを込めて「ボンちゃん」と呼んでくれる、素敵な仲間に出会えました。



本当に、楽しかったです。


そして親には本当に感謝。大学生活を送れたのは両親達の支援があったからこそ。

私のために家が建つほどのお金をかけてくれた事に感謝。

大学生活で一人暮らしに慣れたとはいえ、まだまだ甘ったれな私です。


卒業したくないのは、今後待ち受ける新たな世界に飛び込んで行く自信が無いのと、学生の時は許されていた甘えが通用しなくなる事が怖いから。

つまり、逃げてるだけなんですよね。



「ボンちゃんなら大丈夫」って、言っていただけるのは嬉しいのですが…


肝心の本人は不安でいっぱい。全然強くなんかありませんし、大丈夫ってなかなか思えないんですよね。
やるしかないしここまで来たのに。わかってるのに。


入社式が近付くにつれて、ネガティブに悶々と考え込んでしまう事も…


ですが、そんな甘ったれな私も大学を卒業してしまいました。

今また家に一人いると、しんみりしますね。
当たり前に会えていた仲間となかなか会えなくなるなんて、実感がわきません。


1週間後の今日は、私はスーツ姿に身を包んで都心の会社にいる訳なんですよね。

何か信じられないなぁ。



staff_zashikiwarashi at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)祝福。 

2010年03月24日

☆お腹いっぱい☆

色気よりも食い気。



両親と食事しました。
ビールも進んで、お腹いっぱーい


両親よりも自分はお酒に強かった(笑)

staff_zashikiwarashi at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわごと。 

2010年03月23日

☆さてタイトルどうしようか☆

こんばんは、ボンです。

明後日、卒業式です。



なので、学生時代の思い出を綴ったこのブログも卒業しようかなぁと思うようになりました。


ま、また新しくブログを設立するだけなんですがね(`・ω・´)笑

しかし、タイトル決まらず(笑)



昨日、再会したA先輩から「社会人になると本当に書く事なくなってくるよ〜」というお話を聞きましたが、


とりあえず続けてみようと思います

社会人でも更新されている方はたくさんたくさんいらっしゃいますしね


それより何より、日課と化したブログを今さら丸投げにするのも何か切ないのです(´・ω・)


暇な時や、(ボンはどこで何してるんだろ)とふと気になった時、見ていただければ嬉しく思います。



まずはハンドルネームの「座敷わらし」を変えねば。

兄2から「わらしって歳でもないでしょーよ」と言われたので・・・。



ちなみに「座敷おんな」って検索したらホラー系コミックがヒットしてしまったので、却下w


フロアレディだと完全に違う職種になってしまいますし・・・



staff_zashikiwarashi at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわごと。 

2010年03月22日

☆小さいものは可愛い☆

A先輩からご友人に赤ちゃんが生まれた事を聞き、プレゼント選びに付いていく事になったのです。


久々に会った先輩は


薄着で




薄着で




薄着でした(笑)。寒そうに見えたのは私だけ?



ベビー服を選ぶ事になったのですが、私の方がテンションが上がってしまい



機能性・デザイン・素材を考え、真剣に選びました。
サイズも、赤ちゃんの成長を見越して、少し大きめのものにしました。


自分の服だってこんな真剣に悩まないのに(笑)。



意味もなく一人で子供服売場に行く事がある私w

その成果が十分に発揮されたように思います☆☆


それにしてもカラフルで小さい子供服って可愛い


staff_zashikiwarashi at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊び。