2009年10月28日

みかんの可能性

こんばんは!!

2回目の投稿となりました、保育士の永宮です


10月も残すところあと3日ですね!

あと2ヶ月で2010年

季節が過ぎるのは早いな〜と実感しています。


今日、仕事から帰ると、こたつが出ていました

そしてこたつの上には




みかん



そう冬はみかんの美味しい季節ですよね〜


永宮家では、冬になると必ずみかんを箱買いします
そして、こたつでみかんを食します


みなさんはみかんをどのように食べますか??

そのまま食べてもおいしいですが、

焼いて食べたり、

凍らして食べたり、

色々な食べ方ができますね


そこで、みかんの可能性をもう少し膨らませてみましょう。



みかんに海苔を巻いて、醤油をつけて食べると…








なんと










『いくら』になります

サケの卵の『いくら』です



目を瞑って食べたら『いくら』そのものです。


みかんを食べすぎてちょっと味に飽きてきた頃におすすめです


みなさんも是非、お試しあれ







staffasunaro at 21:01コメント(1) |  

コメント一欄

1. Posted by マナティン   2009年10月29日 08:17

うそだぁ
本当に

そんな勇気…ないなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments