2017年02月25日

プレミアムフライデー!

昨日は
プレミアムフライデー 
でしたね

皆さん何か
「プレミアム」なことをしましたか 

カワバタダンスでは
「華金!夜のミニレッスン」が
開催されていました

華金という言葉はちょっと死後ですが
最近ではもはや1周回って使う人も
多くなっているようです
華金とプレミアムフライデーは
何となく似ているようで
ニュアンスが若干違いますね

話は戻り…

夜のミニレッスンですが
たまに変わることもありますが
基本的には月に1回、
月末の金曜日の
夜7:00~8:00に開催しています

ダンスタイムのように
先生と1曲ずつ踊るのですが
ただ踊るだけではなく
先生のプチアドバイス付きなんです

普段習っていない先生とも踊れるので
参加いただいた方からは
「新たな発見があって楽しい」と
とても好評です

元々は水曜日のお昼にやっていて
定員オーバーになることが
多くなってきたので
金曜日の夜にも
開催する事になりました

カワバタダンスの会員にならなくても
参加可能なので
生徒さんがお友達と一緒に
来ることも多いんです

3月はちょっとイレギュラーで
3回開催しますので
興味のある方は
是非お問い合わせくださいね

◆3月  1日(水)…10:40~11:50
◆3月29日(水)…10:40~11:50
◆3月31日(金)…19:00~20:00


        詩織
 

staffblog2010 at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月23日

腸活!

最近食べ物が美味しすぎて
ぷくぷくしています
痩せなきゃと思うのですが
食事制限はリバウンドするので
(という言い訳ですが!) 
中々実行できず…

ということで「腸活」を
少しずつしています
腸内環境を整えることで
ダイエット効果や美肌効果を
狙おうということです

私がしているのは
ヨーグルトを食べることです
よく知られる一般的な事で
特に真新しいことではないですが
今までヨーグルトを食べるという
習慣があまり無かったので
私にとってはちょっと面倒というか
忘れてしまいがちでした

でも1ヶ月ぐらいようやく続いています

ヨーグルトはどうせだったら
無糖のものをと思って選んでいるのですが
そのまま食べるのはやっぱり酸っぱいので
はちみつをかけて食べています
はちみつは大好きなので
とっても美味しく食べられます

本当は
ヨーグルト+はちみつ+きなこ
が最強の組み合わせらしいのですが
(きなこはイソフラボンが摂れますよね!)
私はプチ大豆アレルギーなので
ヨーグルトとはちみつに
頑張ってもらおうと思います

そしてヨーグルトを食べるのは
朝食のイメージがありますが
夕食のそれも食後がいいそうです

腸のゴールデンタイムは
夜22時から翌日2時までなので
そのタイミングで摂取するのが
効率良い食べ方だそうです
更に胃酸が少なくなった満腹時だと
菌が死ななくていいそうです

今まで朝食に食べていたので
今日からは夜に
食べてみようと思います


         詩織



 

staffblog2010 at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月22日

2017春季ダンス祭!

先週日曜日は
中華街のローズホテルで
春季ダンス祭でした

神奈川のプロが主催するパーティーで、
1年に2回、春と秋に開催されます

私は生徒さんとアマデモを踊りました
1度パーティーで踊ったルンバだったので
何とか踊りきることができました
お疲れさまでした

そして今年も神奈川のアカデミーの
躍進賞にノミネートされていたので
そこで踊り、
チームマッチでも踊り(勝ちました!)、
プロショーでも踊り…
沢山出番があってあっという間でした

そして私たちはたまに
六本木にレッスンを受けに行くのですが
そこで同じ先生に習っている
アマチュアのカップルが
会場にいてびっくり

アマチュア部門のアカデミーで
ノミネートされていたようで
見事大賞を取っていました

勝手に東京の方たちだと思っていました
一緒に写真を撮れて嬉しかったです

image













        詩織









staffblog2010 at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月18日

Fuji Sky View!

私は静岡の浜松出身なのですが
静岡と言えば
皆さん1番始めに思い浮かべるのは…

富士山ですよね

新幹線での移動中に
よく写真を撮っている人を見ますが、
なんと
富士山を観覧車から
見られるようになるそうです

2月23日の「富士山の日」に
大観覧車「Fuji Sky View」
東名高速道路EXPASA富士川に
誕生するとのこと

Special_28476_L







サービスエリアに観覧車なんて
珍しいですよね

大観覧車からは富士山だけではなく
駿河湾も見えるそうです

静岡の話をすると富士山の次に
「静岡って長いよねー…」という
話題になります
長時間の運転は目が疲れますので
観覧車に乗って
良い景色を見るのは
良いリフレッシュになりそうです


         詩織









staffblog2010 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月16日

健康診断!

先日久し振りに
健康診断を受けました

「この日にここに行って
受けてください!」
という強制的なものはないので 
ずるずる引き延ばしていたら
前受けた時から大分経っていました

身長や体重、心電図等を
測ってもらいました 
結果は3週間後に出るらしいのですが
血圧を測ったときに
「低血圧だねー」と言われました

あまり今まで気にしていたことが
なかったのですが
そう言われると気になるもので
早速調べてみると
1番の原因が「運動不足」だそうです…
なんでだろう

特に有酸素運動を取り入れると
改善できるそうなのですが
良く考えると私は走るのが苦手なので
それが関係しているのかも…と
思いました

あとは「規則正しい生活」ですね
これが1番難しいかもしれません
どうしても深夜まで起きていることが多いので
出来るだけ早く寝る!というのを
目標にちょっとずつ頑張りたいと思います

3週間後の結果を待ちたいと思います



           詩織



 
 

staffblog2010 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)