130cm開発日誌

130cmのスタッフ日記です。

2012年02月

ロリ声は正義なのか

本日は、遠野雛子の音声収録。
いよいよ、ATMレジスタンス側のヒロインキャラが登場です。
その、音声真価の程は?

うん、普通に可愛い。


舌ったらずに甘えた感じが、実にちんまい小動物っぽくて、よい。
こんな声に困り顔で何か頼まれたら、男だったら断れまい。

週明けの一発目

本日は扇軍司役の音声収録。
これで執行部のTOP3の声は、全員出揃った事に。

軍司は見た目上は二枚目で、声もそれに合わせてはあるのですが、
執行部の中では特にATMレジスタンスにやられる役担当でもあるので、
その分台詞の中身に、割り食っているかも。
けど、そういう敵役も、必要ですしね。

>だいかさん
>そしてGALLERYサンプルの構図が、脚を強調するものが多い気がするのは気のせいでは無いのでしょう。

まぁ、特に明さんの場合は、履いてない属性がありますし。
自然とその辺りを舐め回すような構図になってしまうのは、
キミ達とお兄さんの間での、秘密だぞ!

声撮り三日目

本日は、桑島羽鳥役の声撮り。
有能な眼鏡キャラですが、理知一辺倒ではなく、
むしろ要所要所ではっちゃけていただきました。

ただあさがお寮には常駐していない執行部の、
更に真白の付き添いポジションなので、どうしても
他のキャラに比べると、出番が少ないのが残念。

>だいかさん
>GALLERYよりも音声サンプルが先に解放されそうな雰囲気です。この辺まで来ると、何だか発売日がぼんやり見えてきたような気がします。
>幸いにも、復帰出来なくなるのは少し惜しい程度に社会生活は面白いので、その領域とリアル側を往来できる様になりたいですな。

と思わせておいて、本日ギャラリー更新!!
いつから音声が先行していると、錯覚していた?

そしてお互い、上手い事境界線の向こう側に落ちない範囲で、
エッジを歩んで行く人生を歩みたいものです。


声撮り二日目

本日は城ヶ崎真城の音声収録。
お嬢様然としていて上品な雰囲気と、常に前線に立つ積極性を
音声でしっかりと表現していただきました。

その後中の人と音響担当の人を交えて、お喋り。
マイクの構造って案外単純なので、声量のある人なら
声だけで物理的に壊す事も可能とか、
録音機材において、最大値のデシベルは0だから
よく音の大きさを何デシベルとプラスの数値で示すのに違和感があるなど
音声・録音あるあるをいろいろ聞いてきました。

声撮り初日

こんにちは、俵藤まことです。

「がおレジ」音声収録は、男性キャラの小笠原渡がトップバッターでスタート。

とあるシーンでの演技の変遷が、こちらの想定していたものを
斜めに飛び越えてくれたので、仕事中なのに思わず笑ってしまいました。

これは間違いなく、サンプルデータ候補ですね。

リンク
130cm公式HP


最速VisualAntena!


原画家・小鳥遊啓さまのブログ

記事検索
13cm / 130cm / 13cc