笠懸町商工会スタッフブログ

群馬県みどり市、笠懸町商工会のスタッフブログです。地域の経済情報等を発信して行きます。

平成30年度笠懸町商工会通常総代会開催!

 昨日、5月29日午後6時から、商工会館において、平成30年度笠懸町商工会
 第40回通常総代会が開催されました。
 本年度は役員改選もあり、新たな役員体制のもと、地域経済の活性化事業
 を展開していきますので、宜しくお願い致します。
 議案内容は、後程、「あきない通信」でご報告させて頂きます。

DSCN6083
 役員を代表して七沢会長が就任あいさつをする。  

DSCN6081
  
DSCN6074
  須藤新市長に祝辞を頂く。

(有)加豆フーズさんの経営革新計画が承認されました。

(有)加豆フーズさんの経営革新計画が3月31日に県知事承認となりました。
テーマは「そのまま食べられるスティック納豆の開発と販路開拓」です。
スティック納豆は、従来の3パックの納豆とは異なり、味付けしたスティック
包装の納豆であり、手で簡単に開けられるタイプの革新的な新商品です。
学校給食、病院食、老人福祉施設、ホテルの朝食等色々な場面で使え、
今後販路拡大に向けて、商品PRをして行くこととしています。

スティック納豆極小kirinuki
スティック納豆挽き割りkirinuki


  商品は、先日ようやく完成したばかりで、今のところ「ひきわり」と「極小粒」の2タイプです。
 
  詳しくは、次の連絡先までお問い合わせ下さい。
  群馬県みどり市笠懸町阿左美1940-16
  有限会社 加豆フーズ
  電話0277-76-3172
  Email:kato-foods@leaf.ocn.ne.jp
    URL:http://kato-foods.jp

本年最後のエキスパートバンク指導!

 (有)加豆フーズさんが、納豆の新商品を開発しました。
 新商品名は「STICK NATTO」(スティック ナットウ)。味付きの納豆です。
 商品写真は、後日、発表致します。
 本日は、プロカメラマンの森下 齊(モリシタ ヒトシ)先生に、本年最後のエキスパートバンク指導を依頼。
 半日をかけて、商品撮影等を実施しました。

 DSCN6046
  新商品のギフト用箱は、上から撮影。撮影手法を手取り足取りで教えて頂きました。

DSCN6050
 商品パッケージを切って、ごはんの上にかける動画も撮影。
 何度も、リハーサルを繰り返しながら撮影。


DSCN6051
  ごはんも、釜ごと持参。女性従業員さんもモデルに!
  商品を見栄え良く見せるために、納豆の落とし位置にも気を使う。
  モデルさん、お疲れ様でした!


カテゴリー
  • ライブドアブログ