マイホームデザイン*ナカタニのブログ

マイホームデザインのナカタニのブログです。 ホームページのこと、イベントのこと、日々のことを綴っています。

ねこ

先日ニャンコのワクチンを打ってもらいました。

年に1回打っているものなのですが、今回接種後から約1日半、
ぐったりして水も食事もとらず寝てばかり。
たまに歩いたかと思うとフラフラで、とても心配しました。

その後は元気になり、ご飯を食べてくれた時は本当にホッとしたのですが、
ワクチンの副作用でそうなることはあるらしいです。

今までなんでもなかったからと軽い気持ちでワクチンを接種してしまったことを後悔しました。
良かれと思ってしたことで、ニャンコに辛い思いをさせてしまいました。

たまに脱走してしまうので、病気になるリスクを考えると接種はした方がいいとは思うのですが、
あんなに具合悪そうな姿を見ると悩んでしまいます。
来年以降どうするか、色々勉強が必要です。

ねこ

日に日に寒くなってきましたね。
我が家のにゃんこも寒いらしく、夜中布団に潜り込んでくるようになりました。
ぬくぬくあったかくて幸せです。

僕のワンダフルライフ



「僕のワンダフルライフ」の試写会が当たったので観てきました。

笑えるシーンあり、感動あり。

動物ものに弱い私は、実は以前、予告を見た時点で泣きそうになったのですけど、
実際に本編は涙涙でポケットティッシュ1個使い果たしました(笑)

犬好きな方にはオススメです。
9月29日公開だそうです。

Jアラート

今朝もまたJアラートが鳴りましたね。
朝からハラハラ、心臓に悪いです。

個人的意見としては鳴ったところでどう対処のしようもないのではないか?
と思うのが正直なところです。

地下室も頑丈な建物もすぐ近くにはありませんし・・・

そもそもミサイルが落ちた場合、どれくらいの規模の被害になるものなのか?
想像もつきません。

でも我が家では気休めですが、とりあえずカーテンを閉めて、窓から離れた場所で待機しています。
本当気休めですが。

怖いですね。


野菜の日

本日8月31日が何の日かご存知ですか?
8(ヤ)3(サ)1(イ)の語呂合わせで野菜の日だそうです。
全国青果物商業協同組合連合会をはじめ9団体の関係組合が、
「もっと野菜のことを知ってほしい」と昭和58年(1983年)に定めた
記念日だそうです。


野菜といえば、半年くらい前から「ベジファースト」を実践しています。
ベジファーストとは、食事の際、野菜から先に食べることで
急激な血糖値の上昇を抑え、さらに野菜をよく噛んで食べることで
食事の食べ過ぎ防止にもなります。

なので毎日お弁当にサラダを持参し、
ウサギになった気持ちでムシャムシャ野菜を食べています。




livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ねこ
  • ねこ
  • 僕のワンダフルライフ
  • リボーンアートフェスティバル
  • リボーンアートフェスティバル
  • リボーンアートフェスティバル
  • カブトムシ
  • 紫陽花
  • メダカ