ミュージカルスクールステージ21 - STAFFブログ

大阪ミュージカルスクールSTAGE21(ステージ ツーワン)のスタッフが日々の様子や観劇の感想を書いています レッスン受講のお問い合わせ、資料請求は事務局までご連絡ください

スイセイミュージカル「楽園」出演決定!

皆さんこんにちは!
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。


この度、STAGE21研究科生の本多釈人がスイセイミュージカル「楽園」に出演させて頂くことになりました。

詳細はこちら
http://www.suisei-m.com/topics/topics.cgi#353

本多は23日と25日に出演予定です。


更なる詳細が発表されましたらこちらでもご案内させて頂きます!



STAGE21 事務局

まだまだ成長中!ユースコース!!

皆さんこんばんは!
梅雨明けも発表されて、更に暑さが増していく今日この頃…くれぐれも夏バテにはお気を付けください

さて、毎週土曜日にレッスンが行われているユースコースですが、4週目はいつもと違ったレッスンを受けます!


1限目は小野ちひろ先生のタップダンスのレッスン!
マンマ・ミーア!の曲に合わせて練習していました
IMG_6599
生徒たちは足を動かすことに必死でちょっと難しい顔でしたが、笑顔で踊れるようになるには練習あるのみ!!
次回はサビに入りそうなので楽しみです


2限目は星すばる先生のジャズダンスのレッスン!
いつもはバレエを教えてくださっている星先生ですが、4週目はジャズダンスを教えてくださっています
IMG_6623
笑顔を大事に!と踊る前には笑顔の練習をします
すごく早い踊りなので大変ですが、練習を繰り返して格好良く踊れるようになってほしいです!


3限目は高見健次先生の演技のレッスン!
先生に演出をつけて頂き、自分たちで考えながらお芝居をしていきます
IMG_6632
「段取りを追ったお芝居にならないためには」「お芝居をするために必要な声の要素」をひとつひとつ丁寧に教えてくださいました


少しずつではありますが確実に成長しているユースコースのこれからが楽しみです
見学も随時受け付けておりますので興味のある方はお気軽に事務局までご連絡ください!!



STAGE21事務局 M.H

Life pathfinder 2016 観劇しました!

先週、東京の吉祥寺シアターにて、『Life pathfinder 2016 in catastrophe』を観劇してきました
lp2016-omote
私が観劇したのは、トライアウト公演(実際に観客が入場した状態で、最終調整を含む試演)でしたが、皆さんすごくキラキラしていて、パワフルな公演でした


“爆弾ヤマシタ”による全編ロックサウンド、迫力の生演奏もライパスの醍醐味です
以前、某アイドルグループのドラム担当O君のファンだった私…
“爆弾ヤマシタ”のドラム、誠さんに何度も目を奪われ、、「かっこいい…
とつぶやいていました。
お隣の方に怪しまれたかも


ストーリーは公演が終了していない為、お話しできないのですが、
物語、楽曲、そしてそれを表現する演奏と役者のパワー。
一人一人が自分の責任を精一杯果たして、輝いている。
それが大きな輝きになって客席に眩しいくらいのパワーが送られてきます


トライアウト公演も終わり、今日からいよいよ本公演だそうです
お時間あるかたは是非、吉祥寺シアターへ足をお運びください
Life pathfinder 公式HP


事務局 スタッフ R.H
ステージ21
ミュージカルスクールSTAGE21


Archives
訪問者数