お花畑。

CsWy1roUAAADsOw










どのゲーム行ってもやってる事みんな変わらないんですね 

レンシュシュ。

ToS始めました(今更)
身内に誘われたのがヴァカリネサーバーだったので、そこでプレイしています。

CBTやっていたので後で名前変えれるだろうと思っていたら

screenshot_20160923_00004







わかるよあなたの気持ち。

野良で「自由さん」とか呼ばれるからね。誰だよ。

正式後1500円で名前を変えれるらしい。かなしいね。
仕方ないので私も変えます。そう、仕方ないんだ。

CrF6qVHUIAAN4RL










この名前は使われてるらしいので別の物にしますが…

 
今日数年振りに綴る記事は1stで280まで育てたレンシュシュについて。
280になって1週間くらい経過したのでつらつら書いていきます。
スキルの使用感や、ステ振りなど。


某ブログで初心者向け!とかエンドコンテンツ大地の塔向け!
とか大々的に書かれてますが

決してそんな事はない。


サブウェポンのマナマナがまず大前提。
それが市場では5~8Mくらい。素材混みで10Mはくだらない。

それからクリヴィスのメルスティスなどがないと、はっきり言って他の弓職以下です。諦めろ。
固定フレンド探すのも一苦労します。しかもこの連携はVCありきのもの。

居ないのが当たり前だと割り切りましょう。

R4のポイズンシューターにすら負ける火力なので初心者にはお勧めしません。

もう一度言います。

初心者にはお勧めしません。

1stでやるならウィズ3エレ3ウォが最もお勧めです。
ただしレベルキャップ開放されて290IDと315IDのMDefが3000とか信じられない事になっているので、R8を目指すならドッペルドラグーンなども視野に入れるべきです。

ボス狩りしたいなら現環境では単体最強のアチャ1レン3フレ3がいいですが。


それでもシュヴァルツライターがやりたい!って人の参考になれば幸いです。

スキルはこんなもんでいいでしょう。

名称未設定 1







アーチャーのマルチショットLv10とスウィフトステップLv10があればあとはお好み。
アーチャーがこの2つのスキルが主軸です。バラージの合間にマルチショットを打つ感じ。

スウィフトステップの特性でPTメンバーにも効果を付与する事が出来ますが決して取ってはいけません。
貴重なバフ枠を潰す上にDEX振ってないキャラは防御下がるだけです。
地雷認定おめでとうございます!そんな事になりますからね。

オブリークショットは必ず1止め。
それ以上はSP消費増えるだけなので止めましょう。

レンジャーはバラージとステディエイムを優先的に取っていく。
バラージがメイン火力になります、それはシュヴァルツライターでも一緒。
バラージ is GOD。ただしSP剤はドカ食い。特性にも金を惜しむな。

レンジャーC3まで続けて進んでいくので
上記スキル取ったらC1とC2はポイント温存して、
C3でバラージ15→スパイラルorバウンス→最後にステディエイムの順で良いかと思います。

ステディエイムはバラージと並んで、レンジャーになったら必ず最大まで取るスキル。
火力職が自己バフ出来ないとか抜かすならそのレンジャーにキャラ削除を勧めましょう。

クリティカルショットもオブリークショットと同じでLv上げても恩恵が薄いので1止め。
全スキルツッパしたCD中に打つスキルです。

スパイラルアローはマルチショットよりもDPSが高いのでバラージの合間に打つ感じ。
バラージで倒し損ねたモンスターを一蹴するのにかなり役立ちます。

バウンスショットはバラージCD中のおまけ範囲攻撃。DPS低め。あんまり使わない。

シュヴァルツライターのスキルはリトリートショットと集中砲火以外要りません。
C3のアサルトファイアーが追加されるまで温存しましょう。280まで2つのスキルだけでやっていけます。 

リトリートショットは広いダンジョンには向きません。
エモーションキャンセルはリトリートのバフ掛けた後にエモーション連打するだけ。
ゲームパッドはJoyToKeyを使えばエモーションキャンセルが可能です。
箱パッド等なら使わないセレクトボタンにAlt+Shift+1~0を割り当てるのが良いでしょう。

もう1つのリトリートショットのキャンセル方法ですが、
リトリートのバフを掛けてクリティカルショットやオブリーク、ヘビーショットなどを打ち続ければ、
速度が遅いままリトリートショットを打つ事が出来ます。是非お試しあれ。

壁がある時はダントツにDPS高いです。特性ガンガン上げようね。

集中砲火は火力とCDの上がったマルチショット。
AoE上げると巻き込みもしやすいです。どんどん特性上げましょう、使い勝手いいゾ。

私のステータスは国際鯖などで王道のSTR200 DEX200 CON70です。
狩り場が後半になるほどクリティカルが出ません。
DEXは振るならもっと極端に振るべきだったと思います。 

レンシュシュはボス狩りは出来ない、PT狩りなら中の下、大地は知りません。廃ギルドに入りたいならそもそも作るな。

基本的に弓職はPTじゃ人員埋めと職業ボーナス枠扱いです。
リトリートとバラージの特性を上げてソロを考えたほうがいいかもしれません。

シャウトで「誰でも」と書いてあったら迷わず飛び込め。


じゃあなんでお前このビルド選んだの?と疑問に思う方も居るでしょう。

予定のクラス選択をミスったからです。

クォレルやろうとしたら手が滑りました。急遽路線変更した結果がこれです。

私の育成ルートを記しておきます。
50までターネット
100まで50ID、90ID
130までクエストとID、ミッション(以下略)
140から160までPTで魔族収監所2区と第2魔族収監所
175までダイナ養蜂地
190までクエストとID
210までクエストとID (ここからシャウレイでなくゲリー高原)
230までPTでアレメテの森
250までPTで避難所
280までPTで保管室
こんな感じでした。カードはLv8から一切使ってません。

280になってからはもっぱら130IDソロでペタミオン狙いです。
1回250kシルバーも稼げるのでなかなか美味しい。
280レンシュシュで良い点と言ったらこの金策程度しか思い付きません。

もっとも、ウィズエレウォの方が早いんですけどね。15分程度だし。  

神気招来結果。

5月の初週まで締め切りに追われて、
「進捗どうですか」が悪魔の囁きとなってました。

どうも御久し振りです。 

今回の精錬祭で私の狙いは+9マヤパ羽ベレーでした。
きっと皆ヴァナルカンドの兜だったんじゃないかなーと思います。

まあ対人装備は挙げていくとキリがないんですけどね。



狙いはパッチの中身であったこの装備のせい。

36 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:14/04/22(火) 17:15 ID:ikb7NDS10 [3/4]
19024#
盾のような堅い装飾で後頭部をしっかりと守る鉄壁の守りを誇る頭飾り。派手に広がった羽が美しい。
―――――――――――――
Mdef + 2
―――――――――――――
攻撃速度 - 5%
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 2%
―――――――――――――
純粋なVitが108以上の時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 3%
攻撃速度 - 5%
―――――――――――――
純粋なVitが120以上の時、追加でMdef + 3
MaxHP + 3%
―――――――――――――
[羽のベレー]と共に装備時、追加で攻撃速度 + 5%
[羽のベレー]の精錬値が7以上の時、追加で攻撃速度 + 5%
精錬値が9以上の時、追加でMaxHP + 5%
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 中段
重量 : 50
要求レベル : 70
装備 : 全ての職業 


本当に実装されるかどうかわかりませんが。
他にもベルムやスカラバ系、ホムンクルス系頭装備等のパッチが当たっているので期待していいのかなと思ってます。

ヒノカグツチで+7まで叩いてから、WGvで得た改良濃縮エルニウム5個で挑んでいきます。

screenGimle [Hei+Tho] 013 






全敗。 

このまま+7で諦めるかどうか悩みました。
+8にするには平均60万の錬ノ魂が必要だとか。

使えないアビダブがダメならヒノカグツチに藁を掴む想いで臨むしかない。

当然そんなポイントを集めるのはメインで使用しているアカウントだけでは足りないので、仕方なく神器クエスト用のアカウントに手を付ける羽目に。 

ちょうどLv70でタコD生成には何の問題もありませんでした。

ただ、数字キャラクターがトレハンしてタコD前でログアウトしていく様は
他者から見れば怪しい事この上なかったんじゃないでしょうか。 



screenGimle _Hei_Tho_ 008







改良濃縮エルニウム(0/5) 覚醒ヒノカグツチ(1/4) 
で無事+8に。

結果だけ見ればアビダブ(笑)になりました。

かなり運が良い方ですね…24時からスドリ状態でNPCが読み込めなくて大変でしたよ。
50万ポイントを用意しましたが15万くらいで済んでしまい、他に装備を用意してなかったのでこの後ポイントは消失しました。

あとはWチケを待ちつつ上記の中段が実装されたら+9になるまで叩きます。

そんな算段。 

そもそもな話、中段が羽のベレー[1]に適用されなかった場合、
お前は一体何と戦っていたんだ、なんて悲しい事になりかねません。


他結果。

sinki










しょっぱ。 

棚11F@修羅。

人が少ない狩場は快適です。

天使系経験値2倍だと言うのに殆ど居ない。
MMOとしては一体どうなんだろうか…

ともかく、上限開放から8日目にしてようやくオーラに。

screenGimle-[Hei+Tho]-001






Job難民なので棚でちょっとだけ上げる事になりそうです。 

時給は大体Base70~75M/Job100~110Mくらい。 
狩り方はDM閃光に闇付与して保護する者倒して走り回るだけの至ってシンプルなものでした。

これなら2倍じゃなくても通常の倍率にしても良い気がしますね。 
Profile
Author : てんてー
Server : Gimle(元Heimdal)
千葉県出身 神奈川在住の20代後半。
餌は酒。酒乱。好みはスペイサイド。


Top Sword所属。
使用キャラはEMC修羅。


↓なにかのリンク
キャラクター紹介
ニコニコ投稿動画
ROSNS
らぐも。

三次職経験値テーブル


当サイトはリンクフリーです。
MyCharacter Introduction
Counter










Monthly Archives
Searcher
Recent Comments
notes instructions
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び開発元である株式会社グラヴィティ、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ