5月の初週まで締め切りに追われて、
「進捗どうですか」が悪魔の囁きとなってました。

どうも御久し振りです。 

今回の精錬祭で私の狙いは+9マヤパ羽ベレーでした。
きっと皆ヴァナルカンドの兜だったんじゃないかなーと思います。

まあ対人装備は挙げていくとキリがないんですけどね。



狙いはパッチの中身であったこの装備のせい。

36 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:14/04/22(火) 17:15 ID:ikb7NDS10 [3/4]
19024#
盾のような堅い装飾で後頭部をしっかりと守る鉄壁の守りを誇る頭飾り。派手に広がった羽が美しい。
―――――――――――――
Mdef + 2
―――――――――――――
攻撃速度 - 5%
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 2%
―――――――――――――
純粋なVitが108以上の時、追加でプレイヤーから受けるダメージ - 3%
攻撃速度 - 5%
―――――――――――――
純粋なVitが120以上の時、追加でMdef + 3
MaxHP + 3%
―――――――――――――
[羽のベレー]と共に装備時、追加で攻撃速度 + 5%
[羽のベレー]の精錬値が7以上の時、追加で攻撃速度 + 5%
精錬値が9以上の時、追加でMaxHP + 5%
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 中段
重量 : 50
要求レベル : 70
装備 : 全ての職業 


本当に実装されるかどうかわかりませんが。
他にもベルムやスカラバ系、ホムンクルス系頭装備等のパッチが当たっているので期待していいのかなと思ってます。

ヒノカグツチで+7まで叩いてから、WGvで得た改良濃縮エルニウム5個で挑んでいきます。

screenGimle [Hei+Tho] 013 






全敗。 

このまま+7で諦めるかどうか悩みました。
+8にするには平均60万の錬ノ魂が必要だとか。

使えないアビダブがダメならヒノカグツチに藁を掴む想いで臨むしかない。

当然そんなポイントを集めるのはメインで使用しているアカウントだけでは足りないので、仕方なく神器クエスト用のアカウントに手を付ける羽目に。 

ちょうどLv70でタコD生成には何の問題もありませんでした。

ただ、数字キャラクターがトレハンしてタコD前でログアウトしていく様は
他者から見れば怪しい事この上なかったんじゃないでしょうか。 



screenGimle _Hei_Tho_ 008







改良濃縮エルニウム(0/5) 覚醒ヒノカグツチ(1/4) 
で無事+8に。

結果だけ見ればアビダブ(笑)になりました。

かなり運が良い方ですね…24時からスドリ状態でNPCが読み込めなくて大変でしたよ。
50万ポイントを用意しましたが15万くらいで済んでしまい、他に装備を用意してなかったのでこの後ポイントは消失しました。

あとはWチケを待ちつつ上記の中段が実装されたら+9になるまで叩きます。

そんな算段。 

そもそもな話、中段が羽のベレー[1]に適用されなかった場合、
お前は一体何と戦っていたんだ、なんて悲しい事になりかねません。


他結果。

sinki










しょっぱ。