日記

新年。

あけましておめでとうございます。

去年が10月からとんでもなく散々で忙しかったのもあり、
新年迎えて一気にだらけた生活になっております。

年末年始の1週前後が終われば落ち着く…って感じでしょうか。
それからも大変になるんですが。

とまあ、今年も宜しくお願いします。

近況とか師走とか。

お久し振りです、と言っても多分3週くらい。

更新サボっててすいません...

11月の終わり辺りからぱたぱたしていて、夜に時間は取れるのですが
ベッケンバウアーで時間が消費されてしまう現実。

最近やっと落ち着いてきてますが、もう1件でっかい案件があるのです。しにたい。

ROもRKが150になってからはニーズヘッグのみの討伐で手を付けてなかったのですが、
修羅のEMCでも作っておくかと思い立ち、元パラディンだったキャラの名前をそのままに修羅の育成を開始。 
 
元々はRKのブースト用として反活だけ使えればいっかー的なステだったので、大幅な改良が必要に…
まあ149までは狩りステで育成しても全く問題ないのですが。

年末〜年明け次第ともなりますが。
10月から引っ越しやら何やら仕事やらで結構お疲れ気味です。今年は後厄なんですが色々ありすぎました。
そろそろ安定させたいんですけども。なんとかなんないもんですかねくそったれが。


ワールド対抗戦は初戦敗退、と残念な結果になってしまいましたが黒葉さんお疲れ様でした。
人員の確保やZenyの遣り繰り、作戦等嘸かし大変な事だったと存じます。
私も3日のお休みで枠を潰してしまい申し訳ありませんでした。
次回があれば是非勝ち進みたいですね。

私もタイムシフトや10日の生放送を視聴していましたが、
完全試合なIrisと比べてしまえば門でライン崩し掛けたHeimdalはまだ一矢報いてた、と思います。

定期的に開催されれば各サーバーでも活気付いて良いイベントですねえ、次の試合の視聴が楽しみです。

近況報告。

ようやくネットが繋がりました。

成約が決まった即日に申し込みをしたので、11月2日で開通。
新築なのでその辺の工事関係で不安がありましたが、意外にも早かった。

しかし問題点が幾つか…。

ルータのACアダプタを紛失。
更にメインのモニターを支える為の組み立て用ネジも紛失。

このままだとネットが繋がっても満足に機能しないので、急遽お出掛け。

地理がわからないですが慣れない秋葉原を歩き目的の品を購入しに。

電子部品店でネジを3サイズ購入。
更に相場より40%ほど安い上位互換のルータを発見し即買い。

その他の家電やら家具やら全て買い直しなので色々と出費が嵩みます。

新築なのは嬉しき事ですが、内部のフローリングや壁に若干の不満。
まあ住んでみないとわからないって事はありますよね。仕方無い。

来週からはGvG通常参戦出来ると思います。

フルフルチャージャー。

モニターキャンペーンをしていたので「あ、これちょっといいな」と思いつつ応募。

フルフルチャージャー モニターキャンペーン







当たっちまいました。連絡なしに佐川から荷物届いてて驚きましたよ。
10名のモニター、条件はブログにこの記事を書くこと、だそうで。
ということで僕以外にも書いてる方はいらっしゃると思います。

フルフルチャージャー(表)









フルフルチャージャーは見た感じ「PSPの外付けバッテリー」まんまです。
サークルの大きさが違うので非公式のものだとはすぐわかりますね。
これに純正の充電コードが挿せます。USBは非対応。
サイズは65gらしいです、結構軽い。ただし中国製、レアメタル的な意味で?

並べてみた









並べてみるとこんな感じ。
僕のPSPはシルバーなんですよ…届いたのがブラックだったのでちょっと凹む。

装着してみた図








取り付けるとこんな感じ。

色違うと見栄えしないなあ。さすがに外出時は恥ずかしくて付けられない。
うっかりバッテリー切れ起こした時に非常時で使うくらいでしょうか。

■実際の使用感
取り付けて使った見ると、何点か違和感を感じます。

まず「充電しながらプレイするには不向き」。
不具合なのか何なのかよくわかりませんが、PSPとフルフルチャージャー双方の充電を行いながらプレイするのは難しいです。

フルフルチャージャーの充電が完了したと思って確認してみると、
PSPの電池残量が1個の表示のまま緑ランプになりました。なんじゃこりゃ。

プレイしながらの使用は無理だなと思いますね。

純正の充電コードを外してチャージャーだけ装着してみると、
充電されたりされなかったりと接続不良みたいな充電のされ方。
よって、フル充電+フルフルチャージャーでの連続プレイ時間は計測不可能。

電源を切るかスリープモードにして取り付けるとやっと正常に充電されます。

純正充電コードだと問題なく充電出来るんですが…。


僕のPSPの型番は3000なので対応しているはずなんですが…不具合が起きてます。

例えばモンスターハンターポータブル3rdではお守りシステムがあり、
電源が切れると専用に用意されたお守りのテーブルも変わってしまうので、
この製品で首の皮1枚繋げておくのも厳しいのでしょんぼりです。


ぶっちゃけるとSony公式のバッテリーチャージャーに、2つめのバッテリーを持ち歩いてる方がまだマシ。

その方が安心して周辺機器を使用したい人や長時間プレイする人には向いていると思います。

他の方は正常に使用できている方もいらっしゃるので、"実際使用してみないと正しく使えるか"が、わからないと思います。

僕はこの製品を使う事はないでしょうね…。

小旅行。

久々に日記。

この週末ちょっとお出掛けしてました、月曜は有給で火曜朝に帰宅。

色々食べてばっかりだった気がするwwww
胃下垂で太らないって素敵。

しかし身体が痛い^o^...
ちゃんと休まないと翌日に響くから帰ったら寝ないとなあ。


朝帰り帰宅→シャワー→仮眠→出社→残業(←今ここ で既に布団にジャンピングしたい。

月末だから仕事の量ハンパねえんですけどね。
まあそれは遊んだツケなんでZANGYO☆ONLINE真っ只中です。

ストレス発散に天一そぉい!したらきっと気持ちいいはず、とくだらねえ事考えながら仕事。
何してるんですかね中の人。


そんなワケで今週はROする時間が取れなさそう。

相変わらず情報だけは頭に叩き込んでる平日。レベリングしたいなあ。

とりあえず、なんか面白そうな事とかあれば考察だとか、
計算式云々とか記事にしようかなーと思ってます。


俺はもうすぐ帰るぞジョジョー!
Profile
Author : てんてー
Server : Gimle(元Heimdal)
千葉県出身 神奈川在住の20代後半。
餌は酒。酒乱。好みはスペイサイド。


Top Sword所属。
使用キャラはEMC修羅。


↓なにかのリンク
キャラクター紹介
ニコニコ投稿動画
ROSNS
らぐも。

三次職経験値テーブル


当サイトはリンクフリーです。
MyCharacter Introduction
Counter










Monthly Archives
Searcher
Recent Comments
notes instructions
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社及び開発元である株式会社グラヴィティ、原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ