おはようございます。あなたがこのブログをいつみていてもおはようございます。
やはり演劇人の挨拶は おはようございます です、根拠はないです。

お久しぶりですもしくは初めまして。人文社会科学部人文社会科学科人間文化コース認知情報科学プログラム2年のペシュです。

 

いきなりブログリレーが更新されてびっくりした方もいるかもしれません。

なぜ更新されなくなったかってあれですね、あの某コロコロした名前のウイルスがですね、大活躍しておりまして、、、

演劇集団舞台工房の2020年度新入生歓迎公演「レモンキャンディ」は中止となりました。

楽しみにしていてくださった方々に舞台をみせられなかったことは本当に、座組一同無念でなりません。

 

公演が中止になってしまいリレーがなんだか宙ぶらりんになっていたので、

せめてぴしっと締めておかねば!!!!ということで、演出たるわたくしがひょこひょこ出てまいりました。そうです、私が演出です、ついでにいうと(ついでかよ)部長でもありますよろしくお願いします。

 

締めようということで今書いているわけで、真面目な言葉を並べてかっこよく終わりたかったのですが。なんてったってリレーですからね、繋がれてきたバトンは受けなければ、、、誰ですかこんなご時世に「なんでもいいとは思うけど、私は〇〇派。」なんていう間の抜けたお題に答えなきゃいけない風にしたやつは、、、

自分の胸に手を当てて大反省しております。

 

「なんでもいいとは思うけど、私はココアはバンホーテン派」であります。

ちなみに、お湯じゃなくてちゃんと牛乳を入れて飲みます。まず少量の牛乳でココアをよく練ってですね、そこに少しずつ牛乳を足して引き伸ばしていきレンジでチン♪でおいしいホットココアの出来上がり!!はい今日のおぺしゅ3分クッキングは「レンジで簡単!ホットココア」でした、また来週〜〜〜

すいません嘘です、1回で打ち切りです。

 

そして、「この舞台の見どころor好きな場面」

もうね、これはね、みなさん言いたかったでしょうにあえてちゃんと1つに絞ってくれた気持ちを代弁するかの(踏みにじってる、、、?)ようにあえて言います、

 

全部


です!!!!!

だから本当に、おみせしたかったのです。本当に、悔しい。

 

でも、これだけは覚えていてください。

期待してくださっていた皆さまに精一杯こたえたいと、ぎりぎりまで戦っていた私たち部員がいたのだということを。

 

いつかまた、必ず演劇を、やります。

それまでは、しばし時間がかかります。

それでも私たちは、戻ってきます、この舞台に。

その時にまた笑顔で、皆さまとお会いできることを願って。

 

開けることも叶わなかった2020年度新入生歓迎公演「レモンキャンディ」の幕を、

一旦、しまわせていただきます。

 

どうぞお元気で!!!!