4月17日(日)14:00回ですが、大学側からの要請によりやむを得ず中止させて頂く事になりました。

公演を楽しみにされていたお客様に多大なるご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。

4月16日(土)は予定通り上演致します。ご来場をお待ちしております。

再演等の今後の予定に関しましては、決定し次第改めてお知らせいたします。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



皆様、おはようございます。

お初にお目にかかります、本公演で演出を務めました るぴぱ と申します。ひらがなです。


ケント、基、けんてぃーからバトンを引き継ぎまして、この投稿で『しりとり』ブログリレーもゴールを迎えることとなります。

それ即ち本番がいよいよ目前に迫ってきているということですね。感慨深いと言うか、なんと言うか。


私自身このサークルに入ったのが昨年の11月か12月辺りだったので、1から公演に携わるのはこれが最初になります。

(そんな奴が演出という重要な役職に就いて良いのかと思い悩んだ日々がもう随分と前のことにも感じますが。)

そのため、演出という面1つをとっても、ここまで来るにも練達の士たる先輩方や同期からかなりの力を借りています。いやはや有り難や有り難や……

コロナ禍ということも相俟って、今回の舞台には様々な人の様々な想いが詰まっております。少しでも多くの方に「面白かった!」と思っていただければ、と思います。そして何より、舞台工房に興味を持っていただいて、新たな仲間が増えることを楽しみにしております。


さて、堅苦しい(?)お話はここまでにして。

今回のブログリレーのテーマは、

『好きな〇〇しりとり』です。


このテーマ、毎公演演出が考えているということで今回は私が考えたのですが、有り得ないくらい悩みました。割と早い段階でお話は頂いていたんですが、締切ギリギリまで悩み抜いた結果(ゆーとろごめんね)、このドが付く程のシンプルなテーマに落ち着きました。分かりやすさ全一やでな。


閑話休題。

『たらこ』の「こ」で渡された『好きな〇〇しりとり』ですが、私は『KoRocK』で繋げたいと思います!


KoRocK』は名古屋出身の3人で構成されたダンスグループで、ダンスコンテストアジア大会で優勝経験もある程の実力者なんです!!!!

しかも今日あの情報番組ZIP!で「THE DANCE DAY」というダンスコンテストの決勝進出が発表されました!!!!めでたい!!!!!!!!!!!


メインジャンルとしてはHIPHOPなんですが、『単なるHIPHOP』でない、オリジナリティ溢れるダンスが本当に本当に本当に最高で…………

また、小学校からの付き合いのためチームワークは抜群、シンクロ率はべらぼうに高く、見ている側をずっと飽きさせない至高のパフォーマンスです。

個人個人のスキルも最高で、全員力強いダイナミックなダンスも切なく儚い繊細なダンスも熟せちゃうつよつよパフォーマーなので、誰がセンターに来ても映えるったらありゃしない……



なんてグダグダ説明しても仕方ねえんだよ!!!

ということで、YouTubeにダンス動画が上がっておりますので、こちら是非ご覧ください。




(あとシンプルに顔が良い)


ということで私は『KoRocK』の「く」で繋げたいと思います!



……あれ?ブログリレー最後なのに繋げるの?

そう思った方、いらっしゃるでしょうか?

そうです、私でブログリレーは最後です。最後ですが「しりとり」は終わりません

なんと言っても、明日からは「彼ら」による「しりとり」が始まりますからね。私で終わらせてしまっては寂しいでしょう。


と、言うことで!

このブログを読んでくださっている貴方!

貴方の「く」で始まる「好きな〇〇」はありますか?食べ物、場所、イベント、人……何でも有りの「好きな〇〇しりとり」を、私から皆様へ繋げたいと思います!

どんどんと「しりとり」の輪を広げていただけたら、大変嬉しいです。


明日16日は生憎の雨が予想されております。春はやって来たものの、まだ肌寒さを感じる気候になっております。気温調節の出来る衣服の着用などしてお越しください。


ということで、私のブログはここで締めさせていただきます。

ここまでお読みいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お会いいたしましょう。

幕が上がるまで、今しばらくお待ちください。