2017年05月28日

メンクイなあたしラーメン編

土曜日のゴルフは久しぶりに90切れて
なかなかのスコアでなかなかの成績
じゃったけど写真撮ってねーけぇ
ブログには上げません(笑)

たまりにたまったラーメン編
去年の12月18日の更新から
新規なお店だけで19軒(≧▽≦)

いっぺんに上げるのは大変じゃけ
とりあえず半分ほど上げとくわ

”RYUEN"
福浜中学校の近所の
イトゴの斜め前
お店はあまりきれいじゃないけど
ラーメンはめっちゃ美味いよ〜
安いしお水じゃなくて冷たいお茶が出るのは
評価高し
RYUEN


”おかじゃこ”
2号バイパス沿い大福あたり
最近テレビコマーシャルやっとるな
きれいなお店でいいけど
魚介系とんこつラーメンで
醤油が効いて無いし、コクがない(-_-;)
ワシの好みじゃなかった(;^ω^)
おかじゃこ


”かどもん”
表町から新西大寺町のあたり
めっちゃ美味い〜〜
チャーシューもめっちゃおいしい(≧▽≦)
最近ではイチオシのラーメン屋
とんこつ醤油(ワシ的にど真ん中ストライク。絶品じゃな)
かどもん


かどもん 塩


”すわき 下中野”
岡山県民のラーメン好きには
外せないお店かの?
子供の頃天満屋前の地下にある
お店に連れて行ってもらったな〜
安定感抜群で美味いよ〜
ただお店によってバラツキがあるけぇ
下中野か庭瀬がおすすめじゃな
間違っても藤田店と邑久店はやめた方がエエよ(;´Д`)
醤油ラーメン
すわき下中野

うまみ醤油(庭瀬店)
すわき庭瀬


”なるほどや”
福富西
駐車場に困るかも?
ラーメンちょっとぬるいけど
味は美味しい
なるほどや


”まるまつラーメン”
岡山駅前岡ビルの近所
「スープはとりがら おみせはひとがら」
で有名なお店
化調がキツイカモ?
気にならん人には美味しいんじゃと思うよ
まるまつ 元味


”めん屋 一久 ”
水島のパチンコ屋の駐車場にある
水島じゃ結構人気みたいよ
残念ながらワシには全く合わんかったけど(;^ω^)
めんや一久


”玉ちゃん”
妹尾駅前
30年くらい前はちょくちょく食べてたけど
最近ご無沙汰しとった
ここのラーメンやっぱりうめ〜〜〜
岡山王道とんこつ醤油じゃな
たぶん誰が喰っても不味いとは言わんと思う
玉ちゃん


”讃岐亭”
茶屋町駅の裏あたり
うどん屋さんなんじゃろうけど
ラーメンの人気が高いというお店......
ワシは上手いとは思わんかったけどな
まぁうどんよりは美味いかもしれんけど(;^ω^)
讃岐亭


”ラーメン信”
玉野市役所横
スーパータマヤの駐車場前
前にこってり喰って美味かったけぇ
あっさり喰ってきた
あっさりも美味いよ
でもこってりのほうが好きじゃな
信 あっさり


”鶴将”
新西大寺町あたり
写真見て美味しそうじゃと思ったけど
実際は.......
正直あんましよく覚えとらんけど(爆)
しょっぱかったのは覚えとる
鶴将


ここらで切り上げるけど
今回印象に残っとるのは
なんといっても”かどもん”さん
大将の接客も気持ちええし
麺茹でタイマーがないのにベストな茹で加減
しっかり応援したいラーメン屋さんじゃな(≧▽≦)


半年も更新放置すると記憶が.......(爆)


今日もゴルフ場でどこが美味しいん?
って聞かれたけど......
超こってりなとんこつが好きって人には
山下商店を
天神が好きって人には香風食堂を勧めておいた(笑)

そりゃそうと相引船団&飛行隊の新年会の時に
ノブ君が言ってた”桃竹”
倉敷市串田に再オープンしてるよ〜〜
そのうち行ってみたいのぅ


ほなまたの〜〜!!!



stainlessnight at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2017年05月21日

宇野港沖メバル

16日の夕方から師匠と師匠の同級生の船長と
宇野港沖メバル釣りに行ってきた

今回が二回目の釣行
出航!
DSC_2789

ここの横を通っていきます
DSC_2790

巡行スピードはこのくらい
Screenshot_20170501-184908


いつもの場所らしいところに船停めて
夕まずめからボチボチ始めます
場所が確定したらヤバイけぇ
現地の風景は載せません(笑)

ウキ釣りで餌は青虫
こいつが本日一匹め
まだ明るいけん型は小さいっすな
DSC_2792

暗くなって来て釣れ出したら
写真撮ってる場合じゃなくなってきた(;^ω^)
DSC_2795

この後1時間半くらいタバコ吸う暇がないほど
釣れたな
一時は仕掛け投入後30秒も掛からん間に3匹連続

21時には港に帰還
本日の釣果
DSC_2801


一番でかいのがこれなんじゃけど.....
なんか少し縮まった?(爆)
写真見たら28僂犬磴(;^ω^)
持って帰ってすぐに見たら29僂△辰燭隼廚辰燭韻匹里
IMG_4439


んで
翌日の晩御飯
DSC_2803

刺身は超美味い
身は甘くてそこそこ歯ごたえがあってプリプリ
煮付けは若干手抜きしたけぇ
照りがイマイチじゃけど
これも美味かったでぇ〜〜(自画自賛(笑))
煮付けのメバルの向きが反対なのは
笑って許して(;^ω^)(爆)



もう一回か二回連れて行ってもらえそうなけぇ
頑張ってでかいの釣りたいもんじゃな!!


この前の広島で怪我したGH
適当に修理してカラーテック親分に塗装頼んだら
なんとその日のうちに塗ってくれた(≧▽≦)

来週末はゴルフと町内のクリーン作戦じゃけラジコン出来んかな?

なので6月の4日には復活走航させたいなぁ!!


ほなまたの〜〜!!



stainlessnight at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月14日

タイ王国 バンコク出張記 その4

いつまでも残しとくと気になってしゃあないけぇ
ちゃっちゃと片付けたくて最終日編書きます

見事にピンボケ(-_-;)
スワンナプーム国際空港
IMG_3952

やったぜ〜〜帰りは念願のA380(≧▽≦)
やっぱりエンジン4発は加速がすごいわ〜
でかい機体じゃけど離陸の時
背中がシートに押し付けられるよ
IMG_3957

一番お得感を感じられるロイヤルシルクの窓際
IMG_3960

IMG_3961

IMG_3963

IMG_3965

映画を見ながら超ゆったりで快適じゃわ
機内食は和食のチョイス
IMG_3978

外はきれいですな
IMG_3979

もう少しでKIX
IMG_3981

シートのリモコン
IMG_3987

垂直尾翼にカメラ搭載されてる
IMG_3991

フラップダウン
IMG_3993

ぼやっと滑走路が見えてきた
IMG_3998

ぶれてます(;^ω^)
IMG_4000

ブレーキ
IMG_4002

無事に到着
IMG_4004


んで日本に帰ってきたら
晩飯はやっぱりこうなるわな(笑)
KIXでぼてじゅう
DSC_2704


KIXからバンコクに行くのは
時間の無駄がすごくてもったいない
今度行くことがあったら成田経由の方がエエかもな

ってなわけでやっと出張記片付けられた(;^ω^)


来週はラーメン編かな?


先週の大黄砂で鼻と喉をやられ往生こいた(;´∀`)

いまだに咳が止まらんし......



ほなまたの〜

stainlessnight at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出張 

2017年05月07日

黄金週間 ヶ岳参戦記

都合3日飛ばしに行ったでぇ
全部いっぺんに上げるけぇ
ちょっと長くなるで(^_^;)

初日は東面
ワシのこいつらの
二つ持ってるリポバッテリー
一個しかバッグに無くてチャージャーに
繋ぎっぱ?
火事が心配で飛ばしてる気分半減(爆)
IMG_4190

この日の瀬戸内海
めっちゃ景色悪し
IMG_4205

5機飛行中
一個は生物ですわ(笑)
IMG_4212

M氏飛行中
リブがきれいじゃな
IMG_4240

風が弱い日はみんな近い(爆)
IMG_4250

この日は珍しく景色良しじゃな
IMG_4252

恒例グライダーの咲く木
IMG_4256

IMG_4257

ポッキーどんが新しい機体を持ってきた
開き
IMG_4259

中開き
IMG_4260

閉じ
IMG_4261

そろそろ初飛行じゃろうか?
IMG_4263

無事にとんだで
IMG_4275

IMG_4288

二回目の発進
IMG_4295

やっぱりスケール機はカッコええわ
IMG_4298

IMG_4300


この後メカトラ(?)でノーコン
そして谷底にロスト
いまだ見つからず状態です(-_-;)

ほんで今日
黄砂の影響で景色最悪
おまけに8メートルほどの強風
ワシの出る幕は無かったな(;´∀`)
重量物の高速機限定
syuちゃん発進
IMG_4304

マービーさん発進
IMG_4327

飛行中
IMG_4362

タッキー号
IMG_4398

編集中に見つけたけどこんな危ない場面
あったかの?
IMG_4406



しかし愉しい連休ってあっちゅうまに終わるな


明日からまた仕事じゃが

気分一新、元気出して頑張ろうで〜〜


来週は土日ゴルフじゃけぇラジコン出来ん(;^ω^)


どえらいスコアでも出たらゴルフの記事かくけど......

そんなことはまず無いじゃろうけぇ

たまりにたまったラーメン編書こうかの?



明日から来月初めのの血液検査の為
(身体の為)にお酒節制します(-_-;)



ほなまたの〜〜!!


stainlessnight at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月30日

2017広島の陣第1戦

さてさて今年も元気出して
ボートレース参加していくでぇ

6〜7メーターの強風吹き荒れる中
水面は非常にやばい状態(;^ω^)

特にハイドロ艇には厳しい条件じゃな

今回はこれだけ持ってきた
白川スペシャルGH
IMG_4151

今日の目標はスタートドンピシャと
ボートを壊さないように危険なところには
入らない.....ってことでしたが......

ピットはこんな感じ
IMG_4154

BM待機中
IMG_4157

ドライバーとアシスタントはこんな感じ
IMG_4158

BMスタート
IMG_4159

ホールショットは誰?
IMG_4160

BHスタート
IMG_4163


ドンピシャ狙ったスタートはわずかにフライング(;´Д`)
んで
2ヒート目はそこそこのスタート切れて2位
さすがに91にはスピードでは勝てんな
そんなこんなで3ヒート目
かねてからの荒波にくじけて
第4ターンマークから
4メートルほど外側でお腹出してお昼寝中
切腹されたがな(-_-;)
あそこで寝とるけん気をつけてくださいって
わざわざ危ないドライバーに言った次の周.......
全開スピードで切腹やられました....
まぁあんなところで昼寝したワシもいけんけどな
レース中の事故じゃし仕方ないね
IMG_4165

メカボックスど真ん中
サーボベッドまでダメージ
IMG_4166

テープで応急処置でこの後も
出走しようかと思ったけど
サーボがグラグラなので断念した
ここもかじられてる(-_-;)
IMG_4189



黒船さんGH出走
IMG_4180

本来ならこの写真は撮れないはずなんじゃけどな(爆)
最終ヒートはOTG艇と一騎打ち
IMG_4181

OTG艇
IMG_4184

黒船艇
IMG_4185



モノ艇と違ってハイドロ艇はまっすぐなところが多いけぇ
修理しやすいけぇ
どねんかなるじゃろ(笑)

次のレースが6月末じゃけん5月中に
塗装が完了できたら間に合うかの?
ってカラーテック親分に少しプレッシャーかけとくわ(笑)

うちは明日明後日は仕事じゃけど
明日は朝の5時半から神社の掃除じゃがな

起きれるかの?

ゴールデンウイークじゃからといって
酒ばぁのみょーったらいけんで(爆)

ほなまたの〜〜!!!!!!


stainlessnight at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)白川スペシャル 

2017年04月23日

タイ王国 バンコク出張記 その3

さてさてタイ出張も4日目

そろそろ記憶が薄くなってきた(笑)

本日はバンコクから南東に行ったところの
水上マーケットと寺院巡り

テレビとかでよく見る線路際の市場
IMG_3873

IMG_3874

みんな同じポーズ(爆)
IMG_3884

電車じゃなくて汽車じゃな...に轢かれるで
IMG_3886

ここからしばらくバスに乗って
水上マーケットに向かいます
勝手に名前付けたランボーボートに乗って
水路を走るよ
IMG_3895

IMG_3896

ペラはこんなの
IMG_3902

車のエンジンに前進と後進するだけの
ギアボックスが付いた簡単な構造
ペラを水に深く入れたり浅くしたりで
コントロールします
IMG_3903

ひしめいてる(;^ω^)
IMG_3914

最高速は35キロ程度じゃけど
爆音で迫力抜群
IMG_3900

昼飯はどこかホテルの中のレストラン
バイキングじゃけどあまり食うもんがない
IMG_3919

んで
お約束のタイラーメンと焼き飯
IMG_3920

んで
どこかの寺院の涅槃像
IMG_3929

外観
IMG_3931

このパツキンばあちゃんは今回のガイド
IMG_3933

タイといえばこれでしょ(≧▽≦)
TUKTUKトランスポーターにめっちゃ欲しい(笑)
IMG_3936

飾ってる奴はかっこいいよ〜
IMG_3937

日本では名古屋で売ってるみたい
IMG_3938

IMG_3939

近所の寺院
IMG_3942

なんかこれ有名らしいです
IMG_3943

晩飯はここじゃけど
この店残念ながらイマイチじゃったな
なので写真も撮る気にならず(;´Д`)
IMG_3949


そんなこんなで猛暑なタイ旅行も
最後の夜を迎えるのでした

残るは最終日の旅行記

またしばらく先の投稿になります


来週は広島レース
雨が降るようなら行きません(^_^;)

まなまたの〜〜!

stainlessnight at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出張 

2017年04月16日

もう暑いくらいじゃが(;^ω^)

月末の広島レースに向けて
GHのチェックしに行ってきた

取引先のお客さん都合で土曜日夜
釣りになったら広島には行けませんけど.....

白川スペシャルGH
IMG_4109

IMG_4112

なかなか調子はええけど防水ブーツが腐って
ボロボロ(-_-;)
交換しなきゃ

M氏(北)F1(カウルはまだサフェーサーです)
IMG_4110

84艇 AMだっけ?
あっすまん、ワシのほうが目立っとるわ(爆)
IMG_4115

カラーテック親分GM
IMG_4118

F1
IMG_4119

84GM
ちなみに白く浮いてるのはターンマークじゃなくて
流れてきたただの発砲ゴミ(;^ω^)
IMG_4122

IMG_4124

M氏(東)
何がどうなっとるんか自分一人じゃ
スタート出来ん
なので、まともに走った2回は
ワシが投げた(-_-;)
そんかーし走り出したら
ぼっけーはえーけん(笑)
IMG_4125

へーでも見よってもぼっけーきょーてーけどな
IMG_4127

IMG_4129

M氏(北)発進
IMG_4132

IMG_4134

カラーテック親分F1発進
IMG_4136

IMG_4137



さてさて来週末は明け方までメバル釣りじゃけぇ
たぶんラジコンよーしません(笑)

その次の週の広島レースは行けるかどうかわからんけど
行ってもぶっつけになるかの?


タイ出張記もええ加減にゃ書かんと忘れそうじゃが......
まぁ写真はあるから何とかなるかの?


昼間暑くても夜は冷えるけん
ちゃんと布団かぶって寝られーよ!!

ほなまたの〜〜!!



stainlessnight at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)白川スペシャル 

2017年04月09日

club VELLFIRE プチオフ呑み会

っつ〜ことで
大阪からメンバーが岡山まで呑みに来たけぇ
居酒屋といつものバーに行ってきた

居酒屋は高島屋裏の
創菜居酒屋 個室 伍右衛門 岡山駅前店
初めて伺いましたがどれ喰っても
なかなか美味しかった
席はかまくら風の半個室
何とすべての
写真撮るの忘れとる(-_-;)
ビールに始まって焼酎
今回生まれて初めて”魔王”呑んだ
もう2年以上毎月酒蔵に電話しとるけど
当たったことがないんよなぁ......
でも今回呑んでみて
もう来月からは電話するのやめた(爆)
思ったよりあっさりしすぎてワシの好みじゃなかった
こんなのにAmazonで2万以上払って
買う奴の気がしれんわ(-_-;)

今が旬の鰆の塩たたきは絶品じゃな(≧▽≦)
今回は豚しゃぶコースじゃけど
大根サラダ
さし盛り
鰆の塩たたき
鶏のから揚げ甘酢あんかけ
豚しゃぶ
揚げ出汁豆腐
デザート
あとなんかあったっけ?
いやもう最初っから呑み上げて酔っ払いじゃが(笑)

んで
2件目はいつものバーに
西川沿い千鳥足で歩いて行ったけど
ポケモンする余裕もなし(爆)
金コイが欲しいのに......

そうこうしてるうちにいつものバーに
ここのマスター全国でも有数のバーテンダーです
岡山にこんなレベルのバーテンダーが居るなんて奇跡
しかも高校の後輩でもあり、なんかちょっと嬉しい(笑)
先日の大会で最優秀賞を取ったカクテルから
いただきます
”ジャパネスク”
DSC_2713

”ギムレット”辛口のオーダーです
DSC_2716

大会のトロフィー
右側のスキンヘッドがマスターです
DSC_2715

”シンガポールスリング”
ロングバーバージョン
DSC_2717

んでこの後は
いつものラフロイグダブルで3杯くらい?
酔っ払って調子に乗ってモエのシャンパンまで(;´Д`)
ひろっぴは窒素ガスの奴
DSC_2718


いや〜〜久々にベロンベロンになった(爆)
バーでしゃべったこととか全然覚えてねーし
なんかエロトーク満載だったらしいわ
トイレに籠ってたひろっぴ連れて
ホテルまでどうやって帰ったかも記憶にございません......

どうやらタクシーで帰ったみたいじゃけど....(;´Д`)

でもめっちゃ愉しかったな〜〜〜〜〜〜〜〜
また呑み会したいのぅ〜〜
今度はワシが大阪行ってもええし
もちろん岡山でも大歓迎じゃ
車中泊のひろっぴを630に様子見に
行ったけどすぐに起きてきた
あれ?無理やり起こした?(笑)

どうやら午前1:00頃にホテルまで帰ったらしいで
5時間もバーで呑んだらベロンベロンになるのは
当然じゃな(爆)


せっかくじゃけぇヴェルの写真撮ろうと思ったけど
あまりにもすさまじいので自粛した(爆)


さてさて来週あたり一発走らせとかんとヤバイかも?
なので天気よかったらボートするかな?

ほなまたの〜〜!!


stainlessnight at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月02日

だんだん暖かくなってきたね

さて朝のはよから菩提寺でのお手伝い
今年の正月からお寺総代
4月からは神社総代
去年町内会長終わったと思ったら
また町内の役員(;^ω^)
今年はさらに忙しくなりそうじゃが....

お寺さんは受付しました
山の上は寒かった
DSC_2704

なんだかんだで13時ごろには撤収出来たので
ヶ岳に参戦
今日の瀬戸内海はいつもよりはきれいじゃったかな?
IMG_4018

恒例グライダーの咲く木
IMG_4021

IMG_4022

つーさんはエアフォース1持ってきた
発進
IMG_4069

スケール機は飛んでる姿がかっこええわ
IMG_4028

IMG_4040

各局飛行中
IMG_4045

IMG_4048

飛んでるときもそうじゃけど
投げるときにすでにターゲットにされてます(笑)
IMG_4049

5号艇号発進
IMG_4053

つーさん
ハンドキャッチ寸前
IMG_4065

各局飛行中その2
IMG_4092

ワシはつ〜さんに追い込まれてお立ち台横の
竹の棒に当たり主翼取り付けが壊れて
一回だけの飛行になった
持って帰って分かったけど現地で修理できたな
中身はぐって修理すりゃよかったわ(;´∀`)


来週末は大阪からクラヴェルの連れが呑みに来るけぇ
予定がわからんけどラジコンはたぶんしません


夜もずいぶん暖かくなってきたけん
寝てるときに布団蹴ったらお腹壊すから
気を付けましょうで(≧▽≦)


ほなまたの〜〜

stainlessnight at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

高知遠征ゴルフ2017

ってなわけで
タイ出張記は今週はお休みです

今年も高知黒潮カントリークラブへ
遠征してきた

あいにくの雨模様で気分が上がらんわ(-_-;)
写真もきれいじゃねーし
3組11名でスタート
DSC_2679

DSC_2680

今日は黒潮コースじゃけぇ
昼は黒潮亭でうどん
夜ラーメン喰うからうどんね(笑)
きつねうどん、冷凍じゃけど全く問題なく美味い
黒潮亭

この後は写真撮る気全くなし
おまけにゴルフする気も全くなし(爆)

夜はホテルの近所の居酒屋へGO
”ぽん太”ってお店で喰いもんは悪くなかったけど
堀ごたつなしの板張りでせんべい座布団1枚
ゆっくり呑む気にもならん(爆)
んでいつものラウンジに行って一杯呑んで
ここの所恒例になった〆のラーメン
詳しいことは次回ラーメン編で書きます
”製麺処 蔵木 ”
めっちゃ美味かった〜〜〜
来年もここに決定(笑)
藏木


んで22時過ぎにはご臨終

二日目
ホテルの前の朝市に6時に行ったら
まだ早かった
ほとんどのお店が準備中
IMG_4008

なので6:30に出直し
IMG_4013

西に向かって歩いてくと
いい匂いがしてきた〜〜(≧▽≦)
いつもの焼き鳥屋さん
小っちゃいけど美味いよ
うなぎ以外は安いかな?
IMG_4014

買って帰って
朝ご飯、麦の地下水付き(爆)
IMG_4016


二日目の黒潮も雨模様
たくさん降ってないからカッパは着ないけどね
相変わらず暗い写真じゃな
DSC_2690

水平線もくっきりしません
DSC_2692

天気が良かったら愉しかったんじゃろうけどなぁ
毎年3月最終の週末に黒潮行くけど
半分以上天気悪いような気がするな
この時期高知は雨期なんか?

行きも帰りもバスの中はこんなんです
これでも写真撮るために少し片付けたんじゃけどな(笑)
3年前に吞みすぎて不整脈になったから
お酒は去年から少し節制しとるよ
DSC_2694

前のほうには呑まないおっさんたち
DSC_2695

帰りは恒例豊浜SAでうどん
ところがどっこい........
お店が変わっとる
”ぴっぴ亭”
街中のセルフうどんみたいな感じ
コンセプトは悪くないけど....
DSC_2697

明らかに以前のフードコートのほうが美味い(-_-;)
ぴっぴ亭

こんなクソみたいなうどん出すなら
冷凍うどんのほうがはるかに美味いわ
次回からうどんは食べません


さて来週はお寺さんの春祭りじゃな
土曜日、お寺さん早く終わりそうなら
相撲ゲームの罰金払いに行くよ〜〜

ほなまたの〜〜

stainlessnight at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
クリックしてよ〜(^o^)その1
クリックしてよ〜(^o^)その2
岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
検索してみるのもいいかも(笑)
livedoor 天気
かうんたー
Archives