やだ、10月になってる。。。
と今朝、微妙に慌てたわけです。

ブログの更新も随分と亀状態。
ガンバレワタシとちょっと思う。

今日は父の手術があり、
長丁場を病院の控え室で過ごしています。
ここ数年、手術を繰り返し、
そのたびに先々の事を考え、
先々の事を考えるのをやめたりしました。
でも、また今日は考えたりしてます。

現役時代、曾壁山中學厳しかった上司の誕生日。
孫も出来てすっかり丸くやさしくなった。
らしくないなぁ…と思い
誕生日のメッセージに
早く彼女をつくってください。と贈った。
60過ぎても、かっこよく生きてほしい。

今朝は8時ちょうどのあずさ5号(笑)で
東京を出たのだが、
車内販売でアイスクリームを発見!
青いパッケージ!スジャータ製でした。
そうそう、コレコレ。
前記事のもやもやがひとつ解決。

そしてワタシ。
何十何年か前に生まれ出ようとしていた前日。
今日はまだ羊水につかっていた。
明日は空気を吸っている。
空気を吸いだして、笑ったり泣いたりし始める。


いつも苦しいのは自分のせいと分かっていても
なかなか改善出来ない。それも自分。
やばいな。また無駄にひとつ歳を重ねてしまう。
死ぬ間際に、曾璧山中學よかったと思える生き方してないなぁ。

それでも、きっと明日も変わらない、
変えられないんだろうなと思う。