2006年05月06日

連休・・

巷では、ゴールデンウィークというわけで・・
最近は、子どもたちも大きくなったので家族みんなで一緒に出かけるといえば、たまの外食くらい・・。
昔のように、みんなでキャンプとかもしなくなりました・・。それぞれ、遊び相手も違うしバイトが忙しいらしくて休みに親に付き合ってくれるなんて事しなくなりましたね。まあ、それなりに大人になったということですね。
しかし、それだったら親の仕事も積極的に手伝って欲しいもんだと思います。結局自分のことしかやらないもんね・・・。そんなこと、ぶつぶつぼやいてたら主人に自分が学生だったころの事思い出してみろって・・。おっしゃるとおりでございます(。-_-。)ノハイ

2006年01月08日

もうすぐ本番・・・

実は、年が明けてこれから息子がいよいよ大学受験なんです。
とりあえず、センター試験!そのあと、一般試験を受けまくってどこかに入ってくれるといいだけど。
第一希望の学校は、高校の担任にも無謀!!とか言われちゃって可能性が低いのかもしれないわけで・・・あんなに、行きたがってるから何とかうまくいって受かってくれちゃうといいんだけどな〜〜
そんなこんなで、本人よりも親がソワソワしている今日この頃です

2005年10月11日

日曜日の鈴鹿・・1

期待して期待して、張り切って見てたのにとても残念な結果に終わった。
特に、佐藤琢磨・・いいとこなしどころか結局失格だなんて・・
ラルフ・シューマッハもTOYOTAの作戦が裏目に出てしまって結局ぎりぎり入賞・・ミハイルの前でゴールして欲しかったのになーー
逆に、ライコネンやアロンソがカッコよかった。バトンは、ちょっとピットが長くなって・・。HONDAもあんまりいいとこなし・・。
面白いレースだったけど、日本勢はいまいちだった。
最終戦には、ビシッと決めてもらいたいなぁ。

2005年10月08日

F1第18戦日本グランプリin鈴鹿

bc8d11b6.jpg今日の予選、佐藤琢磨の走り見ました。まるで日本人の心をわかっているかのような空模様が、TOYOTAとHONDAの味方をしてくれた。明日の本番が、めっちゃ楽しみだ〜〜♪

2005年01月27日

ファンタスティポ2

この映画のタイトル・・・。ずーっと、『ファンタティスポ』だと思ってた(/ω\) ハジカシー
ところで、このファンタティスポってどういう意味なんでしょう??

おまけ・・・
この映画のロケに使われた、愛知県蒲郡市の生命の海科学館&ネットワークセンターのURLです。
http://www.nrc.gamagori.aichi.jp/nrc/index.html

2005年01月11日

ファンタスティポ

そういえば、先日めざましTVかなんかでキンキのツヨシ君とTOKIOの太一君の映画『ファンタスティポ』がそろそろ、公開になるってやってたっけ♪
実は、私の10月22日のひとりごとにあるネットワークセンター!!!あの写真の場所で2003年の9月ごろロケをやってたのよね!!ガラス張りの結構かっこいい建物なの・・・。
私は、何も知らずにパソコン教室やってたわけで・・。なんか、様子がいつもと違うなーーとは思ってたんだけど、休憩時間にトイレ行こうと渡り廊下歩いてたら、ガラスの向こうで太一君がくつろいでた・・。ビックリ!!

ロケやってるという噂を聞いて若い子達が外に来ていたけど、その日は一般の人は立入り禁止!!でも、私たち、パソコン教室を使用する人は入れたの・・。教室のすぐ外でロケやってた!!
生徒さんたちは、ご年配の人が多かったのでツヨシ君と太一君といっても何のことやらで(>_<)私とアシスタントの女の子が見た見た!!と騒いでたくらい・・。立場上、ミーハーな行動は出来ませんでした( ̄s ̄; 残念ーー!!
しかし、エキストラで出演する人たちもいっぱいいてなんか、とってもファッショナブルだったなーー(*^.^*)

2005年01月08日

CLIEだよ!

05-01-08_18-18.jpgあんまり上手く写せてないよね?ちょっと、暗いし・・m(__)m
現在愛用中のクリエです。鞄の中にそのまま入れて持ち歩いてるんですが、落下や衝撃で壊れないよう結構気を使ってます。
手帳風のケース買おうかな〜


stairway at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CLlE 

2005年01月02日

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく(*^.^*)

ってとりあえず・・・・

2004年12月17日

ホームページ更新

かわいすぎだったホームページ・・少し落ち着いたかな・・結局ピンク系だけどね・・・。

そろそろクリスマスがやってきます。今年は、例年に比べいろいろなお誘いが増えて、なかなか忙しい毎日です。今夜も、手話サークルのクリスマス会!!
おしゃれなX'masディナーってわけじゃないけど、何だか高校生くらいに戻ったような気分を味わえて、うれしかったりする(*^.^*)


2004年11月29日

ピンク過ぎ??

最近お気に入りだった、超ピンク系の素材を使ってHPをリニューアルしたのはいいんだけど・・なんだか、年ガイもなくかわいらし過ぎるので、同年代の友達に教えても『恥ずかしくて、会社とかで表示できないぞーー』とか云われてちょっとショックなわけで・・。
少し、渋めに戻そうかなぁ〜
なんて、考えている今日この頃です(^_^;)

2004年10月22日

ネットワークセンター

VFSH0003.JPG最近、仕事で訪れている場所です。
結局、新しくした携帯電話のカメラで撮影しました。ちなみに、この投稿も快適になった変換機能を使って携帯からしてます。
どうかな?


2004年10月11日

携帯電話

最近、娘が携帯電話を変えました。最新式の携帯!すごいですね。
カメラもいいし、画像も音もきれい、アンテナもなくてかっこいいし
キャラクターがしゃべったり、ゲームが出来たりポスペまで付いてる。
機械フェチの私は、うらやましい限り!!
私の携帯なんて、メールを入力するとき予測変換もしてくれない。
一文字ずつ打たないといけないのに、「え」を入力するつもりで「お」までいっちゃっても戻れないし・・・。
まじめに、新しい機種に変更することを考えようっと(*^.^*)

2004年10月06日

サイト更新

久しぶりに、ホームページを更新しました。
最近お気に入りの素材をたくさん使ってみたかったのもあるけど
どうかな・・。かえってまとまりなくなっちゃったかなぁ。
まあ、後は様子を見て少しづつ手を加えていこう・・。

2004年10月05日

日記って(^_^;)

毎日、その日にあったことを綴っていくのが日記だよね・・・。
私のやってるこれって、なんていうんだろう。久しぶりに書いてみる気になったけど、日記というにはあまりにもおこがましい・・。
これからは、たま日記って呼ぼう・・・。ちょっと、寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー

2004年05月17日

なかなかよいです♪

クリエを使いはじめて3曰目になりました。まずは全体の使用感について・・・
手にとった感じは小さいけど以外とズッシリ!でも、とても薄くてざらっとした表面は、重厚な質感もあり滑りにくいというメリットもあるかな。
ただ、ジョグダイヤルが後ろの真ん中っていうのはちょっと抵抗あるかな?私の指がもう少し長ければもっと扱いやすいと思うけど・・力が入れにくい感じです。
逆に左上、横についてるシャッターボ夕ンは場所はいいけど出っ張りがないのでこれまた押しにくいかな。まあ、慣れればいいんでしょうがね。
次に、手書きの入力デクマの使用感はなかなかよいです(^o^)
反応が遅いという噂も聞いてたけど私には充分かな。
グラフィック2に関しては、使った事ないので全くわかりません。

今までこの手の電子手帳を使った経験がないので比較することは出来ませんが、これまで使っていた紙の手帳と同じように自然に使えそう(^_^)v


stairway at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)CLlE 

2004年05月16日

待った〜(^o^)

金曜曰に、2週間待たされた電子手帳CLIEが届きました。手軽にメールとかBBSへの書き込みとか出来るかなって思っ乙・・今、これもCLlEで入力中。しかし、何で改行出来ないわけ!?続きを読む

stairway at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CLlE 

2004年05月15日

はじめてみました。

とうとう、Blogなるものをはじめてみました。
わかってないこと多いと思うけどいろいろ挑戦してみるぞっと!

stairway at 06:31|Permalink何でもつぶやき