2016年01月10日

岡野先生の授業、菜の花楽団@チェロキー、来週は

1/8は文京区春日の尚美学園へ。ここで教えている岡野さんの教室に、私とさとうじゅんこさんがおじゃまして、「菜の花楽団」で演奏している曲を、8人くらいの学生さんたちと合奏した。ちゃんとアレンジがされており、若い方々と演奏するのは爽やかで楽しい時間だった。

1/9は学芸大学のチェロキーでライヴ。アット・ホームで素敵なお店だった。あがささん(g・vo)と飯島ゆかりさん(パーカッション)の「ととう」が最初で、ブラジルふうアレンジのトゥヴァの曲やビートルズの曲がおもしろかった、二番目にわれわれ(菜の花楽団)で、花笠音頭、外山節、最上川舟歌、ソーラン節〜斎太郎節、さとうさんvo+岡野さんpで、ひとりがすき、ダムに遠足、また3人で、津軽の子守歌、秋田音頭ツェッペリン版、全員で、おこさ節、千住節、ドンパンサンバ、アンコールで、身の軽さよ、を演奏した。ちょうど、さとうじゅんこさんとお客さまのかわはしさんがお誕生日だったので皆でお祝いした。いらしていただいたお客様、お店のみなさま(札幌時代の古い知り合いの方がいてびっくり)まことにありがとうございました。

1/16(土)にはチャーリー・ウィリアムスで新宿ゴールデン街の「ナベサン」でライヴをします。しょうさいは右のウィリアムさんの書き込み参照。

★新春 チャーリー・ウィリアムス ライブ@新宿ゴールデン街
●日時:1・16(土)1st19:30〜 2nⅾ 21:00〜
※各回ともに30分程度演奏します
●料金:投げ銭!
●場所:ゴールデン街ナベサン
電話 03-3208-0627
http://the-goldengai.com/shops/cont/15
※常連の口コミ
『チャージが1500円と高いですが、お通しに数品料理が出るので食べて4、5杯のんで3000円台、他のお店より安いと思います〜』→もちろん4,5杯飲む必要は全くありません。お好きな量をお好きなペースでお飲みください。
stakahashi2 at 13:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

チャーリー高橋

Archives