2008年11月04日

今日中に書いて、少し寝かせて

企画書、レポート、議事録、営業日報などなど、今日、発生したことは今日中に済ませてしまいましょう!

〆切まで、まだ時間があるからといって、先送りして、いいことはありません。

だって、明日には明日のスケジュールがあり、また、企画書、レポート、議事録、営業日報などが溜まります。

積もり積もっていくと、手に負えなくなります。

だから、今日中に済ませてしまいましょう!

でも、今日中に書き上げたからといって、何も今日中に提出する必要はありません。

提出は〆切でいいんです。

今日、書き上げたレポートを明日になってから、読んでみましょう。

不十分な点、いい足りない点が、たくさんありませんか?

一晩寝かせると、考えが発酵してきて、いろいろなアイデアがでてきます。

アイデアが浮かぶたびに、元の書き上げたレポートに書き加えましょう。

この時に、注意しなければいけないことがあります。

元のレポートを書き上げていなくても、アイデアは浮かんできます。

ところが、元のレポートがないと、書き加えることができません。

浮かんでは消え、発散していってしまう。定着しないんです。

という訳で、企画書、レポート、議事録、営業日報などなど、今日、発生したことは今日中に済ませてしまいましょう!




stake2id at 23:10│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

「TAK」さん

最新記事
Archives