2010年08月22日

懐かしいメロディ、歌詞、よみがえる思い出!「ヤング101 涙をこえて」

誰にでも懐かしいメロディ、歌詞があります

懐かしい、とは、単に、古いもの、昔のもの、という意味ではありません

その時代の自分が、そのメロディ、歌詞と共感するものがあった

その時の自分が思い出される。

苦しかったかもしれない。楽しかったかもしれない。

その時の自分が、懐かしいメロディ、歌詞と共に、よみがえる

NHK「思いでのメロディー」を見ていて、エンディングの涙をこえてを聞いて、懐かしさがこみ上げてきました

「ステージ101」というNHK番組がありました。ヤング101の若者たちの歌とダンスがNHKの101スタジオで繰り広げられるものでした

若さの無限の可能性が、彼ら彼女らの歌、踊りを通じて伝わってきました

ヤング101には太田裕美、カントリー・ガールの谷山浩子など、これを機会に活躍していった人たちもいました


テーマ曲は、ステージ101テーマソング「ヤッポン!」



はずむ心 光あふれ はるかかなたへ

夢を乗せた船を引いて 遠い明日へ

愛のある限り 愛の日を信じて

歌のひびきに 若さを信じて

やがてここは 1人ずつの夢と歌と空を広げた 世界だ


リバイバルされているだけあって、今でも通じる歌詞です



ヤング101の代表曲が涙をこえて


声に出して歌ってみると、元気が出てきませんか?



心の中で 明日が明るく 光る

かげりを知らぬ 若い心の中で

この世でたった一度 めぐりあえる 明日 それを信じて

涙をこえてゆこう  なくした過去に 泣くよりは

涙をこえてゆこう  輝く明日見つめて

明日に続く 明日も 明るいでしょう

こんなに胸がはずむ ふくれた夢で

何かが心誘う 楽しいことが 明日きっとありそう

涙をこえてゆこう  なくした過去に 泣くよりは

涙をこえてゆこう  輝く明日見つめて




若い旅もテンポが良くて、わかりやすい歌詞で好きです



君と歩こう 手と手つなごう 若い旅

山を登ろう 歌を歌おう 君の好きな

森を抜けよう 愛を語ろう あの木陰

海に叫ぼう 波にどなろう 君が好きだと

金も荷物もないけど 僕には君がある

二人で行こう あてはなくても 若い旅人



ヤング101の歌って、テンポが良くて、わかりやすくて、元気が出ます

今でも口ずさんでみたいです




stake2id at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

「TAK」さん

最新記事
Archives