2006年05月24日

仕事とプライベートの関係って、最近難しいと感じています

仕事中に私用メール、私用ネット検索は当然、厳禁です。


ただ、この逆って、ありますよね?

自宅のパソコンで、会社の仕事

自分の携帯で、会社の通話、メール

これらのおかげで、残業、休日出勤は減っています

これは、とりあえず、よし、と、しましょう


仕事がうまく行っていない時、

売上が目標に達しない、残業が多すぎる、

会社に行ってもろくな仕事がない、

上司がうるさい、部下が言うことを聞かない、

こんな時、プライベートの生活が楽しいですか?

完全に「仕事」と「プライベート」を割り切れますか?


逆に、奥さん、ご主人と喧嘩をした

恋人と最近うまくいかない、

子供が学校でいじめられている

こんな時、仕事がうまくいきますか?「仕事は仕事」と本当に割り切れますか?


仕事とプライベートって、けじめは必要だけれども、

とっても密接な関係でつながっていて、切り離せません。


結局、楽しく幸せに生活するには、

仕事だけ頑張る、プライベートな生活を充実させる、

ではなく、仕事とプライベートのバランス、ハーモニーが大切です


あなたへの質問:あなたの生活のどこを改善すると幸せになれますか?

今日の1冊:ワクワクする仕事をしていれば、自然とお金はやってくる マーシャ・シネター (著)

お金と成功が自然に流れてくる人は、ワクワクできる仕事を手に入れている



「TAK」さんstakeid at 23:32│コメント(2)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 上田雅美   2006年05月25日 08:25
生活のどこを?

・・・ふーむ・・・

周囲に甘えすぎているところ。
かしら?
2. Posted by TAKさん   2006年05月25日 19:02
上田コーチ、コメントありがとうございます

「TAKさん」は上田コーチの勉強会に参加すると、仕事もプライベートもうまく回ります!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

「TAK」さん

最新記事
Archives