2018年12月28日


私が知っているモテる男の人たちに共通しているのは、フレンチ、中華、和食のだいたい3軒くらいを事前に予約しておき、女の子に「(予約していることは言わず)どれが食べたい?」と聞いて、スマートに入店できるようにしておくということ。


@Yuika1231

という有名女性誌で執筆を手掛ける美容家・美容ライターの女性のツイートが炎上しています。

181228ドタキャン

インフルエンサーが発言した「モテる男は複数の飲食店を予約」が許されない理由



いくら女性のためとはいえお店に迷惑をかけるような男は決してスマートとは言えません。僕はワンランク上をいく男なので、フレンチも中華も和食も食べられる「ジョナサン」に連れていきますよ。 via @modern_man_jp


5e57803f

ドタキャンによる飲食店の損害が社会問題化する状況下で、

私は自分たちのためには、他の人たちの迷惑を顧みない行為をネット上でツイートする

その迷惑を顧みない行為をスマートと称する

には、正直呆れます。

748281f9

ネット、SNS時代になってから、ネット上のインフルエンサーと呼ばれる人たちの、有名人気取りには、呆れて、辟易しています。

自分たちのためには、他の人たちの迷惑を顧みない行為を、「スマートな男たちに囲まれて、私って凄いでしょ」とばかりに、見せびらかしています。

ae188f68

継続できる、信頼関係はwin-winから生まれる


信頼関係は、基本的にwin-winの関係の中で、構築されます。

一方がwinで、他方がloseという関係からは生まれません。

一時的には、win-loseであったり、見えたりしても、長い目で見たらwin-win、

あるいは、一見loseに見えても、本人にはwinでないと、継続しません。

bd5d8eb4

もう少しわかりやすく言うと、自分が楽しめない時、周囲に楽しんでもらうことは難しくなります。

単純ですが、周囲に楽しんでもらうには、自分が楽しんでいることが基本です。


fe84fd16

スマートとは、周囲とwin-winの信頼関係を構築しながら生きることではないでしょうか。

本当のセレブとは、周囲が「さすが」と感心するような行動を、自然に取れる人たちでしょう。

繰り返しになりますが、ネット上のインフルエンサーと呼ばれる人たちの、有名人気取りには、呆れて、辟易しています。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

「TAK」さん

最新記事
Archives