December 05, 2011

日曜日

7f8f7c45.jpg「最近の釣り人はさ、全くマナーがなってなくて困るよ!ゴミや空きカン海に平気で捨ててくしさァ。」


「へぇーそうなんだ」


「ゴメンね、ボクは捨てないからね!」






そんな会話が聞こえて来そうな、そんな日曜日の午後。


stamem_izumi at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 18, 2011

ディナー

11cf65b6.jpg
1dc49c05.jpg
昨日はハマグリ初体験。
最初要領が解らずなかなか採れなかったものの、なんとかコツ掴んでオカズ分は確保!


コツ、つっても大したもんでも無いんだけど(笑)



そんで、それ持って実家に行くと丁度ウニ漁から母親帰宅。


当然の如くウニ割りの手伝い。





ま、お陰でウニ丼、ウニてんこ盛り(笑)でいただきましたケドね!

画像のどんぶりに刻み海苔とネギを乗っけて完成。



それと、ハマグリの酒蒸しね。




ちょっと贅沢なディナーなのでした。


stamem_izumi at 18:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 02, 2011

新年!

1dc2852f.jpgあけましておめでとうございまっす!

イヤン!


stamem_izumi at 18:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)