2006年01月03日

謹賀新年

3073beaf.jpg明けましておめでとうございますm(_ _)m

stand_flower at 20:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月28日

忘年会

ad9227d6.jpg昨日ですが…
締めの1品はこれ!

stand_flower at 20:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月24日

メリクリ☆

d92eb280.jpgケーキ撮るの忘れた!

stand_flower at 23:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月23日

明日も明後日も…

bfe00ace.jpg仕事。。。

stand_flower at 20:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月22日

冬至

02f46f99.jpgこんなに降ったのは、人生MAX!!

stand_flower at 21:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)日記 

2005年12月21日

肩こり

bbc6489e.jpgこいつにお世話になってます。

stand_flower at 21:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月18日

お好み焼き

cc044b3f.jpg彼氏のお母さんが、お好み焼きセットを送ってくれました。

stand_flower at 20:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月15日

クリスマス

703bb95a.jpgケーキはここで決まり☆

stand_flower at 19:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)日記 

2005年12月13日

来年

343d4998.jpgカレンダーです。左の2つはお父さんが買ってくれました。右のは今日サクラで出たイベントでもらいました。

stand_flower at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年12月12日

晩ご飯

536165cd.jpgお母さんがじゃがいもを送ってくれました。

stand_flower at 23:11|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2005年12月11日

再開!!

4dcffedd.jpgケータイから投稿すれば、毎日更新できる(b^-゜)

stand_flower at 21:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月20日

チャイ4

お店の新メニューとして、チャイを出すことになりました

「チャイそんなもの飲む人いるの?」初めはそんな気持ちでした。

でも、シェフが作ったチャイを飲んでみると、ミルクティーみたいでおいしく、ほんのりシナモンがいい感じでしたあたしはシナモンがあまり好きではないけど、チャイはシナモンがないと物足りない感じがしました。

そもそもうちの上司がたまたま入ったカフェで、お客さん全員がチャイを飲んでいたそうです。「そんなにおいしいの?」と思い、上司も飲んでみるととてもおいしかったので、うちの店でも出そうということになったのです。

あたしもちょっと興味がわき、ネットでチャイのあるカフェを検索

案外近くにあったので行ってみましたそこはウルフルズメンバーも働いていたことがあったそうで、入るとウルフルズチックなお兄さんがホールにいました。

もちろんチャイを注文そこのチャイはシナモンの味がしなかったけど、すごいおいしかったですそして、そこのお客さんもみんなチャイを注文していました。

1人でカフェなんてかなり抵抗あったけど、これからはちょくちょく行こうかなと思います



stand_flower at 17:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 | 日記

2005年09月19日

敬老の日4

今日は敬老の日でした。

実家に帰った時に何かプレゼントを買って帰ろうと思ったけど、やはり今日プレゼントを贈ることに意味があると思ったので、ネットで注文

そして今日予定通り届いたそうで、じいちゃんからありました。

じいちゃんは電話をしてくるにつれて、だんだん泣きそうな声になりながら「早く帰ってこいよ」と言います

あたしも帰りたいんじゃけどなー・・・

 



stand_flower at 21:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2005年09月08日

耳鼻科4

今年初めから、歯医者・・・眼科・・・皮膚科・・・内科・・・と通院し続け、とうとう耳鼻科にまでお世話になりました 

鼓膜に傷がつき、かさぶたができていて聞こえにくかったそうです。

通院しなくてよかったー

 

あたしは11日が仕事なので、期日前投票に行くなら今日!だったのですが。。。いまいち理解しきれてないので行くのをやめました

うちの実家は話題の広島6区。

弟はホリエモン入れるとはりきっています。お母さんは演説会に行けなかったと悔やんでいました。

どーなることやら、我が因島



stand_flower at 17:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2005年09月06日

祝23

今日は彼氏の23歳の誕生日でした
 
12時にケーキを食べ就寝(確実に太る)。
昼にプレゼントを買いに、心斎橋へ
 
マイバースデーにもらったものと同じもの&同額のものをあげたので、
かなりフェアーな関係です。
 
プランを練るのが苦手なあたし・・・
自分の誕生日が1番初めなので(4月)、してくれた分お返しするというポリシーのあるあたし。
あたしの誕生日は仕事があったので、何をすることもなかったけど、
今回は2人とも休み
 
やっぱり今回も行きあたりばったりの精神で、誕生日の彼氏に考えさせたのはちょっと申し訳ないと思っております
 
今のあたしにとってはがんばって買ったプレゼントなので、大事にしてね


stand_flower at 23:36|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2005年08月29日

お弁当

明日のお弁当を作ってみました
今回は自分の分
 
お祭の時のそばが余って、それをもらったので、今日は晩御飯も作った
お弁当はそれの残り。
 
思えば自分のお弁当を作るのは、2回目。
1回は中学生の時に、お母さんとケンカして・・・
捨てゼリフに「お弁当作らんけーね!」と言われ、自分で早起きして作りました
結局お母さん起きてきたけど
 
これからはたまには作ろうかな☆


stand_flower at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年08月26日

2005☆夏

今日、うちのお店で夏祭りがありました
 
カフェの営業と平行して、午後5時からの祭りの準備をしました。
そんな日に限って、一般のお客さんはやってきます
 
たこ焼きを焼き、やきそばを作り、お好み焼きを焼き・・・(まぁ、シェフが全部やったけど)
あっという間に5時になりました。
 
やはり初めはフードを買いにくる人はあまりいません。
しかし、「飼い主さんまでよーいドン!」のゲームが終わってから、一気にお客さんが
もう厨房はてんてこまい
その後も落ち着くことなく、お祭りが終わり、去年をはるかに上回る売り上げでした
 
8時に終わったのですが、タイムカードは10時すぎ。。。
9時以降は残業がつかないと聞いたことがありますが、異例ってことにしてほしい
 
今日で夏が終わった気がしました


stand_flower at 00:02|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2005年08月18日

I am 達人

晩御飯を食べ終わった後、彼氏が「付き合って」というので、
スロットを打ちに行きました
あまり好きではないので行きたくなかったのですが、昨日一昨日と付き合ってもらったので、あたしの好きな台なら・・・という条件で1時間だけ行きました。
いろいろ設定があるらしく説明をしてくれるのですが、これがサッパリσ(^_^;) なので進められた台に座りました。
 
コインを入れて回して。。。を繰り返していると、「何かいい雰囲気♪」と横から彼氏が言いました。
台も「大当たり」が光りだし・・・コインもじゃらじゃら・・・
 
しかし閉店時間になり、店員さんに止められたのであえなく断念
換金してみると、1万5千円ありました
2・3回やったことあったけど、お金をもらったのは初めてで素直に嬉しかったです


stand_flower at 00:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年08月13日

旅行記

NEC_0086.jpg5時53分、5時53分!

stand_flower at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年08月08日

TV電話 その2

今日、再び田舎からTV電話がかかってきました
今回は前のメンバーに加え、里帰りしているおじちゃん・おばちゃん・いとこ2人と彼女がいました
 
一通りみんなの顔を見た後、じいちゃんが「彼氏は?」とまた催促してきました。その時はまだ帰ってなかったので、帰ったらかけ直すことに
 
少し待ったら帰ってきたので、かけ直しました。
まずお父さん「久しぶり〜元気か?」
お母さん&ばあちゃん「まきがいつもお世話になってます」
弟、手を振るのみ。
じいちゃん「初めまして。近いうちに2人で帰ってきなさい」
おじちゃん「いつ会えるかわからんけど、まぁいつか一緒に呑みましょう」
いとこ、映るのみ。
おばちゃん「名古屋に来ることがあったら寄って下さい(おばちゃんたちは名古屋に住んでいます)」
 
そんなかんじで彼氏とうちの家族の初対面は終わりました。
もうひとついとこの家族がいるので、里帰りしたらまたかかってきそうです
 
以上、ドコモ宣伝部TV電話担当でした
 


stand_flower at 23:05|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 
profile
まき
現在23歳。犬に囲まれながら仕事。
大阪市に住んでいます。
犬とピンクとキティーちゃんが大好きです。
Categories
Amazonライブリンク