September 12, 2016

【BOOK】気軽に!気楽に!!読んでみてください!!

最近、店内でよく
「本読めんしなぁ〜」とか
「知らんねん、本」とかよく聞くのですが。。

そんな、構えて考えず!!
雑誌だってマンガだって本ですよー
今回はそんな「本読めんしなぁ〜」の方でも気軽に、気楽に
「読んでみようかなー」
と思ってもらえるのでは?と思う本をオススメします!!

まずはこちら

image

文鳥社さんの文鳥文庫です。
最長でも16ページしかないので、これは手にとりやすいのでは!!
しかも、
知ってる!というタイトルも多いので、何となーくでも読めてしまいます☆
全部で16タイトルです。
image


8冊ずつセットになっているのは箱入りです!こちらはギフトにもぴったりです!
image




続いてこちら、
それでも活字はちょっと苦手やねん〜という方、あります!あります!!
image

リイド社さんの「定番すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。」と「有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。」です。
漫画なんです!しかもだいたい10ページ!
どうですか?
夏目漱石、チェーホフ、森鴎外、カフカなど
あー聞いたことあるわー
な作家の作品がサラっと読めます!



最後はこちら
image

ミシマ社さんの「コーヒーと一冊」シリーズです。
こちらの本は全ての本が100ページ前後で、コーヒーを飲みながら読みきれるくらいのページ数ですよ。
ぜひ「カフェタイムに一冊を!」



難しく考えずに、構えずに!
とりあえず、手にとってみてください。
なんか読もうかなぁ~と思ったときがチャンス!です。
気楽に、気軽に!!ぜひ!!!


standardbookstore_c at 22:00│Comments(0)clip!BOOK 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
twitter
FACEBOOK
記事検索
TOPICS
samasoni
Billboard Live OSAKA
Recent Comments