September 13, 2016

【ZAKKA】手帳はもうお決まりですか?!


新しい手帳はもうお決まりですか???

手帳って選ぶの大変ですよね、、、、
いつも迷ってしまいます(迷って迷って決めたのによく失敗します)

ということで、手帳選びのコツやポイントというのをまとめてみました!
一緒にお店の手帳も紹介します~









Point 1
「何のために手帳を使う??」

手帳を使う目的も様々ですよね
ビジネス、プライベート、子育て、趣味の記録、日記ect、、、
メインを決めて、兼用したい場合はその割合などもイメージできるとベストです


だいたいのイメージができれば手帳のフォーマットも選びやすいですね


定番のロルバーンは使いやすさ・容量・スタイリッシュさどれも抜群です、カラーもサイズも選べるので迷ったらコレ。

image



スケジュールを共有したい場合や、子育て中の方にはこちらがオススメです。
スケッチブックの部分にはお子さんの絵や写真を貼って思い出をどんどんコレクション、家にいる時は壁にかけて予定をみんながわかるようにできます。

image



そして人気のMDダイアリー
ゆったりたっぷり書き込みたい方には質感の良いこの紙がぴったり。

image


去年のブログで特集されているので気になる方は是非こちらを参考にしてください!





Point 2
「どのサイズがベスト??」


ざっくりでも種類はこんなに、、、、

image



持ち運ぶのか、家やオフィスにおいておくのか、いつもの鞄に入るのか、、、




Point 3
「書く時間はどのくらいある??」

選ぶときには、あれも書きたい、これにも使いたいとワクワク意気込むのですが、、
ゆっくり書いてる時間なんかない!
こんな分厚いのじゃなくてええわ!みたいなことあります。。。
わたしもその一人でコンパクトで最小限のものが好きです。

そういう時はもうデザインで選んでお気に入りを買っちゃうのが一番だったりします。多少の不便は可愛さがカバーしてくれます。。。

サボテン柄が可愛いこちらはスリム&コンパクト!

image










さてさて、少しずつ今年も終わりにむかってます。
年末年始は忙しいので、今のうちに手帳を買いかえておくのが良い感じかなっと思います。
来年の相棒をお探しの方は、お立ち寄りください~


紹介した以外にもご用意してま~す




image







standardbookstore_c at 19:09│Comments(0)clip!ZAKKA 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
twitter
FACEBOOK
記事検索
TOPICS
samasoni
Billboard Live OSAKA
Recent Comments