11月29日(金)DVD発売決定!!

朝夕の冷え込みが強くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、公式facebookでは告知済ですが、こちらでもお知らせさせて頂きます!

映画『スタンリーのお弁当箱』のDVDが11/29(金)より発売決定しました!!

セル版のDVDはお弁当仕様になってます!

特典付きで販売する店舗もありますので、決定次第、また告知します。お楽しみに!!

http://www.amazon.co.jp/スタンリーのお弁当箱-DVD-パルソー/dp/B00EY9PMU6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1380796415&sr=8-1&keywords=スタンリーのお弁当箱


まだまだ劇場でも上映しております!!

11月9日~下高井戸シネマ、キネカ大森にて2週間
11月8日~埼玉シネマスタジオにて3日間 http://saitamaeiga.campany.net/point/
11月24日 第23回映画祭 TAMA CINEMA FORUM http://www.tamaeiga.org/2013/

スクリーンでもお見逃しなく!!


Stanely & Friends 1

「第4回東京ごはん映画祭」にて上映が決定しました!!

2010年に始まった「東京ごはん映画祭」は、「おいしい映画」を一堂に集め、単に映画を観るだけでなく、食を体験しながら、また音楽を聴きながら、人と語らいながら、五感で楽しむ複合型イベントです。

【上映日程】10月13日(日)19時~
【開催場所】表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー...
【企画・主催】東京ごはん映画祭実行委員会

詳細はこちら!

10315801

*お弁当の思い出頂きました*


『スタンリーのお弁当箱』公開後もたくさんの素敵な思い出を頂きましたので、一部をご紹介させて頂きます!!


題名:「ゆで卵の手紙」
ニックネーム:ニンニン

小学校の頃 運動会のお弁当には、いつもゆで卵が入っていて、ゆで卵のカラに母からのメッセージが書かれていました。
「一生懸命走りなさい」といった内容だったと思いますが、子供ながらにとってもうれしかった記憶が今でも残っています。

カラをむいてしまうのが少しもったいないけど、嬉しくて食べるのが楽しくなりそうですね。たまごのカラのメッセージ、私もマネしてみようと思いました!すてきな思い出ありがとうございます。
********************************************

題名:「愛情いっぱい!」
ニックネーム:Heidi

 私は子供の頃、地元のマラソンクラブチームに小学1年~6年までの6年間所属していました。マラソンクラブで出場する試合のとき、それぞれの家庭の事情等で差が出ないように、持参するお弁当はおにぎりとおつけものだけと決められていました。
 母は、私にいつも2つのおにぎりを作ってくれたのですが、大きなおにぎりに、いつも海苔で「ファイト!」とか「ガンバレ!」の文字だったり 人の顔だったり、サッカーボールだったり、すごい工夫されたものを作ってくれました。当時は、恥ずかしいながらも嬉しくて食べるのが惜しかったです。今考えると、働きながら、大変なのに愛情いっぱいだったな。と思います。

みんな同じおにぎりとおつけもの、だけど、Heidiさんのは特別なおにぎりですね!!メッセージ付きのおにぎりで、よりいっそうパワーがもらえそうですね!すてきな思い出ありがとうございました。
*********************************************

題名:「タベタヨ!」
ニックネーム:ぽんこつ

 幼い頃、小食、偏食の為にお弁当を良く残してた私。ある時お昼時間にお弁当のふたを開けてみると、ご飯に一面びっしりの黒ごまがついている。よくよく見てみると そこには、当時私が大好きだったアンパンマンの顔と「タベテ」の3文字が。
 黒ゴマで一つ一つ丁寧にデザインされていた。とても嬉しくて先生にまで自慢し、完食した思い出が残っているけれど、今思うと恐い。でも、一つ一つ黒ゴマをのせている母の姿を想像すると目頭が熱い!おかあさん、いつもいつもありがとう。

 ゴマを一つ一つ・・・!とても細かく手のかかる作業ですね。ゴマのひとつひとつに、本当に食べてほしい、そんな愛情と思いがこもっているのでしょうか、私もゴマを並べるお母様のお姿を想像しただけでじ~んときました。
*********************************************

題名:「運動会のお弁当」
ニックネーム:めい
 中学三年生の運動会当日。午前中の一番最後の競技『クラス対抗リレー』で、走っている最中に転倒してしまい、優勝候補だったはずの私のクラスは、ビリに・・・・・。
 最悪な気持ちで教室に帰り、どんよりとした雰囲気の中、母が作ってくれたお弁当をあけると、ご飯の上に海苔で
ガンバレ!!』と書かれていました。
 それを見た瞬間、こらえていた涙がポロポロ流れてきて、クラスメイトも心配して声をかけてくれて、そこでやっときちんと皆にあやまることができました。母の偉大さを感じた、お弁当エピソードです。

お母様の優しさが、緊張の糸をほぐしてくれたのでしょうか。ホロリとくる、すてきな思い出ありがとうございます。
*********************************************

題名:「運動会のお弁当」
ニックネーム:まよちゃん
 ”えびふりゃ~”で有名な名古屋出身の私は、とくべつな日のお弁当にはいつもお母さんにリクエストをして、エビフライを作ってもらっていました。
 特に、運動会の日は、みんなで食べるお弁当を作る為、大きなお弁当箱にたーっぷりエビフライを詰めて、朝からもう、お昼の時間が待ち遠しいほど。
 シッポも残さず食べて、午後もはりきって競技していたことを思い出します。

 
好物が入ってるお弁当って、特別でワクワクしますよね。お弁当が楽しみでなんだかソワソワしてしまうような気持ちわかります!エビフライ、美味しそう~ すてきな思い出ありがとうございました。

*********************************************

お弁当にまつわる様々なドラマが詰まってるように感じました。エピソードをお寄せ頂きました皆さま、ありがとうございました!!
『スタンリーのお弁当箱』はまだまだ全国で公開中です!どうぞご覧になって、皆様のお弁当箱の思い出のフタを開けてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

映画『スタンリーのお弁当箱』2013年夏、おいしく公開!

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード