東宝エリザベート2015

22:54
ご無沙汰でございます。
日々の記録を目的とした ごくプライベートなBlogを最近始めたのですが、
案の定続かない上に、Blogを始めたことを近い人に告知すらしておらず、先月も今月もアクセスは自分のみです、コンバンハ エニィです。

きのう。
エリザベートを見てきました。
キャストは以下です。

蘭乃はな
城田 優
田代万里生
古川雄大
剣 幸
尾上松也

シシイは はなちゃんが良かったし、トートはよっしーがよかった!!('A`|||)

でも、都合と空きチケットが合わず、この日で。
チケットはあっという間の完売だったので見れるだけ幸せ!ということにしょう。

開演前に喫茶室の隣のソファでお話されてた奥様達は

「わたし今回のエリザで総額16万円使っちゃった〜〜ドン引きだよねえ〜〜」

って言ってて思わず私の挙動が止まったよね。ぶるぶる。

鞄にしまいかけていた、コーヒー頼むともらえる帝国劇場刻印入りスプーンが震えます。
ちなみに売店でスプーンのみ130円で売ってます。
コーヒー1杯550円です。(2015年8月現在)



城田優はなかなか良いらしい、と聞いていたのでそこそこ期待。

で、幕が開き。
トート様降臨。

っがぁぁぁぁぁん!!!!!!Σ(`□´/)/

なっなんだ!なんだ!あの麗しいヒトは!
ヒトじゃない!人間じゃない!白い!青白い!トートだ!実写版トートがいる!!!!!
(※初めから2次元ではありません)


で、イントロ。


「♪てんしのうたぁは〜〜」

っがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

うっ、うた、うた、歌うめええええええええ!!!!!!

ニヤリ、と口角をあげたまま歌っている・・・!!!
これは!モノホンだ!モノホンのトートが現れた!!!!!


少女A(目線モザイク)「あたしは衝撃を受けたんですう。私の中のトート様ってぇ、いつまでたっても さえちゃんなんですよお。山口さんはもちろん あさこさんも水さんも素敵だったけどやっぱり1番はさえちゃんだったんですよお。 なのにい!目の前に現れた城田優さまは ほんもののトート様ってかんじだったんですう!」


ハイ。雷が落ちたようでした。
10年前だったら目がハートだったね。城田優さまのファンだね。いちころ。
しかし、もはやアラサーの私の心はそう簡単には盗めないんだぜ。

もう、あの高い身長とか
広い肩幅とか
締まった腰とか
大きな手とか
筋張った手とか
流し目とか
口角からちょっと見える白い歯とか・・・
たまらないねーーーッ!
(※2階A席最後列です)

すっごい妖艶でミステリアスなのに、
2幕ドクトルゼーベルガーのさ、あれってさ笑うとこじゃないん?

どうかしましたかね。」の一言で腹筋が揺れた揺れた。あーあぶない。


蘭乃シシイは、中間音が苦手なのですかね。
アーネストの時の城咲あいちゃんを思い出しちゃったよ。。。(←ちな、あいちゃん贔屓だったよ(*・ω・)ノ)
同行者が「あのエリザベートの人、声枯れてたね」だって。

地声と裏声の中間かな、特に肝心な音のとこで声が裏返ってしまうのはつらかった。
「わたしだけに」がね〜〜うーん。はなちゃんで見たかったーーーーと強く思ってしまった。
幼少シシイはとても可愛かった♪

歌の編曲、追加は
良いなと思ったところと、
要らないな、と思ったところがはっきりあった。

強く心に残ったのは
ルドルフ死ぬ直前の「どいーーつじんっ ハイ!」
というナチスのシーン。
歴史がはっきりわかるし、ハプスブルクの終焉が分かりやすくて良かった。

病院でシシイが取り乱して(?)歌うとこ。
いらないっす。(ばっさり)
皇后の気品がなくなったし、孤独に耐え気丈にふるまっている感が良かったのに
あんなにさみしいさみしい言われたら、偉大さもない。
ストールを患者にかけてあげて、エリザベートの孤独を知った周りの人がすすり泣く、という演出が好きだったのにな。

なんだか、キッチュのシーンも
全体的にエリザベートは本当は性格の悪いやつでした、推しを強く感じた。

2015ライブ盤CDは...

やっぱりよっしー&はなちゃんで見たかった!

という気持ちから。。。ほしい〜〜〜!ヽ(TдT)ノ
1幕、2幕でキャスト変わってて、Disc3にソロ曲も入ってて6000円は良心的な値段じゃねっ??

よっしーは今後まだトートやることあるだろうけど、
はなちゃんはもうやらないかもしれないね。

ああ〜〜う〜〜んほしいな〜〜
城田優さまの歌声ももう一度聞きたいな〜〜〜

10年ぶり!?

09:50
このポッキー!
すっごくおいしくてかなり前に食べて以来ずっと探してました…!

image


今年、発売されてたー!
2つで100円の安売りだったーー!

たぶん、この味に魅了されたのは10年くらい前…
期間限定なんでしょーか?

くまもんはどーでもいいの!笑

美味しい美味しいパンプキン味。
誰にもあげず1人で2箱たべまーす\(^o^)/

ねむいねむい。and ラストウィキッド

09:04
風邪が一ヶ月以上も治りません。
症状がゆるく、喉→鼻→喉→咳→鼻と体内でくるくる細菌が巡っている。

く、くやしい!
治らない!
年か!

そしてここ1ヶ月ほどものすごい睡眠欲。
泥のように眠ってしまう。
起きないといけないのにものすごく眠くて、目が回ったり、
要するに身体は寝ていて頭も半分寝ていて、金縛りのようになったり。

この前面白かったのが、
こんな睡魔による金縛りのとき、大体いつもなぜか誰もいないのに部屋で人の気配とか、ドアの閉まる音とかビニール袋ガサゴソの音とか聞こえるのですが。

(寝ぼけた脳が記憶にあるSE集の再生ボタンを押しちゃうのね)

分かってても気配するのって気持ち悪いから、起きたいのだけど、眠くて起きれない。

身体が動かない。
目も開かない。

けど、うおー!誰かいるー!居ないけどー!
起きたいー!
起きたいぞー!

…………ふんッ!!!

って気合いいれたら金縛り解けました(・∀・)

気合いあれば何とでもなるのね 何事も。
その代わり一日中ものすごく疲れていたので、今度からは抗わずに固まってようと思います。


この前、と言っても一ヶ月前。
ウィキッド見てきました。
千秋楽決まると惜しくなって見たくなっちゃう。

その前にみたとき気付いたのですが。

オーケストラ解雇されたの?笑

生演奏じゃなくなってるのね、ウィキッド。
それで迫力にやや欠けて感じるのかな。

珍しく3列目くらいでみたのですが、
音がテープだとやっぱ物足りないです。


やっぱり舞台はたのしいな!
もっともっとたくさん観たい!
学生のころみたいに、舞台バカに戻りたい!
アマチュアだって観たい!

お金ない!時間ない!悲しい!笑

移ろう時間は切ないっすねーーー(T_T)


この後、しばらく観劇予定ありません。

あ!来月JASON MRAZのライブ行きます!!
FUN. に続き、またライブ観れるなんて嬉しすぎ!

ようこそジャパン!うぇるかむジャパン!

I'm yoursなんかが有名だけど、私はアルバム曲のbutterflyが好きでして。

https://m.youtube.com/watch?v=A5A6mf0uCDk

やってくれるかなー!
新しいアルバムのツアーらしいので、やらないかもなあ。。
ていうかアルバムまだちゃんと聞いてないっ

それにライブというかコンサート?
ホールだし指定席。
ゆったり座って聴けるのかな。
それがまた嬉しいなー

動画をみてると、ライブハウスも良いなと思っちゃうんだけど。

バラードで、寝ないようにしなくちゃ!笑

たのしみたのしみ!!

楽しみな予定があるのは良いことですね。
人生楽しむコツですね、「予定をいれる。」

来週はみかん狩りをしに行きますー!笑
これも楽しみ楽しみ!

最近の観劇

00:41
ウィキッド、みました。

いやー
比べちゃうね!ウィキッド初演黄金時代と。
普段聞いてるのがCDだから余計に。

ただ作品はやっぱりとっても好き。
また行こうっと。

連れが言っていたのですが、ラストでフィエロとエルファバが後ろ姿シルエットで幕が降りるじゃないですか。
あの最後の最後で、フィエロが一瞬シャキッと立ったのですよね。
それは、2人がオズの世界から出て、魔法が解けたからだ、と。

オズの世界を出て2人でひっそりと暮らす。
それは誰にも知られちゃいけないんだ…グリンダにも。

違うかもしれないけどその見方とても良いですよね。
感心しちゃいました。
人と観劇するとこういう自分とは違った見方を教えてもらえるから楽しいですね。

いやしかし、松島さんかっこよかった…!
歌もダンスもキレキレ!!
松島さんなら最前で見たい!笑



ラブネバーダイ、見ました。

濱田さん登場で鳥肌!
久しぶりに聞くあの歌声に心底酔いしれました。
とても幸せでした…!

グスタフとファントムのシーン鳥肌たちまくり!
サイケな世界で初めはおののいた。

いつも、斜め上な演出の舞台を見ると頭の中で
「♪わったしは りっかいができな〜い」
て流れるんだよね。笑


あっという間の1幕だった!

加藤清史郎くん歌とても上手ですね!!

予備知識無しで行って、頭に1番残ってるのは
♪とってーもきーれいー
ってあの曲でした。

玲奈メグは安定の。
玲奈ちゃんの声大好きだー。
今回みるキャストで絶対外せなかったのが
濱田さんと玲奈ちゃんですから。


想像以上によかった、ラブネバーダイ。

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー、行きたい。
すごぉく行きたい。
なんで平日なんや!!!
http://info.yomiuri.co.jp/event/2013/06/post-360.php




アダムスファミリー、見ました。

たっ!楽しかった!!!
笑った!!
色んなミュージカル作品をかけたギャグも満載でした。

真琴つばささんはかっこいいしセクシーだし!

橋本さとしさんは言わずもがな。
渡された劇的に分厚いチラシ束にあった橋本さとしさんファンクラブのチラシ、持って帰って来ちゃったし!笑
入ろーかなマジで。

ほんと良い声ですぅ。

友近にも笑わせてもらいました。

ウェンズデー役の昆夏美さん、素晴らしかった!
一気にファンになっちゃいました!
めちゃくちゃ歌がうまいし、存在感とオーラがありますー。


普段見ないような感じの舞台でしたが、行ってよかった!本当に良かった!
アダムスファミリー、おすすめです。


ところで、劇的に分厚いチラシ束の中にあったこちらの舞台。
久しぶりようちゃん!!

キャスト豪華すぎじゃありませんか??

image


福井さんに青山さんに岸さんに海宝くん。

うおー!
ダイナミックなダンス期待しちゃう!!
(ていうかみんな四季やめてたんだね)

ウィキッドみるよ

07:12
おはようございます!

突然の登場ですが、今日、ウィキッド観に行きます。

何の気なしに前日のキャスト誰かな〜なんてみたら、
フィエロ、
松島さんじゃないのっっっ!!!

きゃー松島さーーん!!!

きゃーーーーーo(*>▽<*)o
いつのまにフィエロやってたのー


何年ぶりかしら…
松島さん…うるうる。

松島さんにおどろおーよ♪なんて言われたら踊っちゃうわ!!!

歌、楽しみにしてます!松島さん!!

これは、フィエロに惹かれる2人に初めて感情移入してしまうパターンかもね!かもね!

こんな事ならS席とっておけばよかった…!!
もう ダラッと観る予定だったけど、
双眼鏡持ってくっきゃないね!!

はあ、お変わりないかなあ、松島さん(´ω`)


……

………


ぶっちゃけ顔があんまり思い出せない
白塗りと飛び散る汗しか思い出せない。笑


ついこの気持ちをぶつけるためにこのブログを呼び起こしてしまった!
月別
エニィと言うもの

趣味の舞台観劇を中心に綴っていこうと思います。

メールはこちらからお気軽にどうぞ。
無記名で送信可能です。

こちらも要チェック!!
カーソルを合わせると説明が出ます♪
相互リンク超募集♪どっかにコメント下さいね^^

☆世界の子供達を救おう☆

ほっとけない 世界のまずしさ





登録してくださいますか? by BlogPeople

☆TAKARAZUKA☆Website☆


by 暁生さん

by 花音さん

☆その他お世話になったHP☆

WSS資料館by 店主さん

ぱたぱたアニメ館
コメント
暇つぶしにドウゾvv
WSSアドベンチャーゲーム
大事な親友 チノを救い出せ!
携帯からもどうぞ
QRコード
  • ライブドアブログ