ラブマナ

目標は体重58キロ体脂肪10%

2007年11月

印刷代もネック。

爆睡。

ほんとは昨日の更新後、起きてて昼過ぎに大学に行こうと思ってたんですけど、降水確率高いし、真冬の寒さらしいので諦めて11AM過ぎに寝ました。

起きたら0AMでした。夕方に起きるつもりだったんですけど、起きる必要がないから、携帯アラームがなっても止めてまた寝るの繰り返しで。
寝すぎは良くないから止めたいんですけどね。


そろそろマンガ描かないとオフセが無理になっちゃいます。
本文は、あとはペン入れだけなんですけど、ホントにこれが自分の描きたかったものなのか、面白いのかがわからなくなって、自問自答を繰り返しているうちに随分経っちゃいました。

まぁ、完成させてから出すか出さないかを決めればいいんだから、とりあえず描きますか。不安要素は手付かずの表紙。



今日のラクガキ。

鳥飼葉月

超えられない壁。

更新遅れてもう朝です(現在7AM)。

昼間に絵を描いてたんですけど、あまりの描けなさに夕方にふて寝して、起きたら3AM。

元が元だけに、描けないときはほんとひどい。そういう時は描いてて全然楽しくないんですよね。 

この先、絵でなにかをしようとは思わないし出来るわけもないんですけど、まぁ、せめて自分が満足できる水準の絵をいつでも描けるくらいにはなりたいですね。



今日のラクガキ。

須尭雨情

かゆいところに手が届く。

規則正しい生活はいいですね。

朝起きて、きちんと朝食を食べて大学に行って、授業に出て会室でまったり。
今日はなかなか充実した一日でした。
まぁ、世の中の大半の人にとっては当たり前の日常なんでしょうけど。


穴久保先生のポケモン読めたし、スケッチブックのサントラ買えたし、お憑かれさん3巻のなかに何故か麻生さんのしおりがはさまってるし、なんか幸せ。



今日のラクガキ。

麻生夏海

たとえ罠でも。

「美少女onlyビジュアルマガジン コンプH(Heroine)」を購入。

表紙が『らき☆すた』だし、普段なら完全スルーなんですけど、『スケッチブック』のピンナップと2ページの声優インタビュー記事があることを知り、買いました。

『スケッチブック』はカレンダーとかが出ないんで、ピンナップは、今の僕の殺風景な部屋を華やかにしてくれるでしょう。

12月にはラジオドラマCD出るみたいだし、楽しみです。
その前にサントラ買わないと。



今日は宣言通り大学に行きました。もう体内時計も完璧です。
問題は、今日この後『スケッチブック』を観て3AMに寝て8AMに起きて、明日大学に行けるかですね。まぁ、頑張ります。


今日のラクガキ。

ケイト

気合。

競馬で一攫千金。

っと思ってたんですけど、日頃の昼夜逆転生活が災いして、眠すぎて行けませんでした。

とりあえず、明日からはきちんと大学に行って体内時計を修復したいと思います。家に居たら、一日中ふたばを見てしまうということが、先週一週間で判明したんで。


たまにはスポーツの話題でも。
『大分トリニータ』のJ1残留が決定しました。
試合をフルで観るとか、レギュラーの名前を覚えているとか、そんなレベルでもないんですけど、なんか好きなんですよね。昔、大分空港ですれ違ったから勝手な親近感をもってるのかもしれません。

今年は(というかほぼ毎年)、降格ラインぎりぎりなんで、この時期は結構どきどきしながらやべっちFCを観てます。放送されるのが一瞬なんで見逃しがちですけど。

まぁ、なんにせよ、残留できてよかった。



今日のラクガキ。

大庭月夜

地味に。

なにかがおかしい。

暇な時間=睡眠時間という悪習が離れない。
昨日も6時間くらいしか起きてないし。
太陽の光が届かない部屋なので、時間曜日日付感覚がまったくない。


寝すぎで、起きてる間、体はだるいしアタマはずっと痛いし、散々ですね。
以前Neiさんにも言われましたが、ホントに本気で改善しないとやばい。あれ、デジャビュ?

兎に角、日に日に弱っていくのを感じるんで、なんとかしないとなぁ。


まだ起きて半日も経たないのに、ありえないくらい瞼が重い。



今日のラクガキ。
案外本編に出ててびっくり。

tukiyo

眼力。

コミクリ【同人誌即売会に分類されてはいるものの、即売会自体は盛り上がりに欠ける。参加者が固定しており、身内的、閉鎖的という意見がある(wiki参照) 】に行ってきました。

前述の通り微妙でした。スペースの半分は、プラレールの電車が走ってたり、麻雀をしていたりギター片手に弾き語りをしていたりと、筆舌にし難い内容でした。

表現の自由に特化した大人の文化祭って感じでしたね。
もう行くことはないかな。

まぁ、気になる絵の同人誌が買えたんで、別にいいんですけどね。



今日のラクガキ。

kate

烈風の証 Wind and blaze 。

小次郎のキャラソンがやばい。

まさかのキャラソン挿入歌でびっくり。
でも、サビの一番の良いところで切られたんで、なんか消化不良。CD買わせようという策略なんでしょうか?

『風魔の小次郎』は作り手が原作大好きなんだと感じますね。
来週は麗羅のメイン話だし、原作だと一瞬で消えたキャラ一人一人にも、話をきちんと作ってくれてるのがうれしい。


『スケッチブック』のキャラソンとか出ないかな。制作会社的にあんま期待できないかな。
バンブーとかすげー出そう。


今日のラクガキ。

himuro

最強コンビ。

大発見。

ますみんのブログを見ていたら、『昌也・真澄のバクバクON AIR!』なるネットラジオがあることが判明。

パーソナリティーは、小野坂昌也さんと浅野真澄さんで、二人がそれぞれやっていたラジオが大好きな僕としては、正に最強最高最上な夢のタッグなわけなんですよ。


早速聴いてみたんですが、相変わらずの放送禁止用語連発で、すごく面白かったです。小野坂さんのラジオは、個人的には鉄板です。

更新頻度とかは調べてないんですけど、『ほんわからじお』と並んで、更新が待ち遠しい番組が増えました。



あー、眠い。27時間くらい起き続けてるんで、もう寝ます。
これで明日からは、朝起きて夜寝るという規則正しい生活が送れるでしょう、たぶん。


ちょっと早めの更新でした。



今日のラクガキ。

ryo

なんかお手上げ。

いくら寝ても寝たりない。

ここ最近は、一日12時間以上は必ず寝てますね。
一日あたり6、7時間の睡眠が体に良いらしんで、気をつけたいですね。


今日はなんもしてませんね。日が暮れて起きるってのが、よくない気がします。
明日、というか今日からは健全な生活をしたいと思います。

まぁ、今日は20時過ぎに起きたんで、徹夜なのは確定ですが。



今日のラクガキ。

kuga
  • ライブドアブログ