2007年01月29日

のだめカンタービレ 03 「Lesson 3」

のだめカンタービレ 03『悪いかっ』

とても幸福なアニメ化なのだと思う。
原作に対するリスペクトが感じられる。
ほとんど原作をなぞってる「だけ」に見えるんだが、
原作の面白さを少しも削らない。意志を感じる。

で、おもしろいのが、コミックとイメージがえらく違う。

                    コミックでは、なんとなくのだめ寄りの視線で見てたのだ。
                    でも、アニメを見ると、のだめなんか理解できるわけないんだよ。
                    その分、千秋の魅力が全開。
                    結局は受け入れる。最後には前を向く。そして「照れる」。
                    いや。照れる千秋がこんだけ魅力的だとは思わんかった。

                    今までのところ、毎話毎話、小品として完結した世界を作ってる。
                    それが、とても心地好い。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/star_ou2/50594442