June 2009

June 26, 2009

HELLO-

4a4c3d05.jpg大変、遅ればせながら・・・
私の愛犬まろんちゃんです。7月でやっと1歳を迎えます。
とてつもなくやんちゃな女の子。私に顔が似てるって言われますけど・・・私は犬顔なんですかね!?それとも飼い主に似るのかな?
実家の吉野で飼っているので、たまにしか逢えないんだけど、私が実家に帰るとすでに車を車庫に止める音で察知しているらしく物凄い形相でお出迎えしてくれます。私の名前を『お姉ちゃん』で覚えているのです。
なんとも手がかかりますが、可愛い奴です♪

Ps
雲さんへ
元気してるかな???またまたさらにお兄ちゃんになったって聞いたけど。笑。
ママは元気になったかな?みんなでママを助けてあげて下さいな。
私もパンの宅急便するからね〜〜〜★

star_sweets at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 25, 2009

ぐっず

1e11bb2b.jpg初心者な私のガーデニングぐっずです。
雑貨屋さんでかわゆくてお手頃なホーローボウルを見つけて土を合わせたりするのにとっても便利★うちの父曰く、肥料は初心者だと難しいそうなので、ずばり芽が出るという名のメネデールという液を水に薄めて上げるととっても元気なお花が咲くのです。

star_sweets at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 23, 2009

ば〜ら♪

3c9792fb.jpgばぁらが咲いた〜♪ばぁらが咲いた〜♪
真っ赤なバラではなくオレンジのミニバラですが、咲き始めました〜☆
鹿児島はやっとの恵みの雨に濡れました☹

star_sweets at 10:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 22, 2009

初めての・・・

68a639fd.jpg寄せ植え。というのをやってみました。
HPで寄せ植えを少しだけ勉強して・・・クリスマスっぽい高さがあるものや
中間の高さのラベンダー、あとは低い植物をバランス良くセットします。
やっぱり小さいながらもこういう世界を作る事って大好きなんだな私はっ!
ラベンダーのいい香りに癒されてガーデニング初心者を楽しんでいる今日この頃です
♪♪♪

Ps
れいこマンへ
おぉぉぉぉ!有難う☆ 
れいこマンもそろそろお考えでは???笑。その時は報告下され。
HPにも遊びに行ってもらって〜ありがちょう。
まだまだお料理の写真を撮る暇がなく・・・一番肝心やないかい!!!
是非また見てみてね。
コハシもれいこマンの幸せを鹿児島より願っておるぞよ☆

star_sweets at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 10, 2009

緑に囲まれて・・・

e720d2e8.jpg姶良町に引っ越してきました。
住んでるおうちに少しだけウッドデッキがあるので、最近ガーデニングにはまってます♪Wanもいるので日向ぼっこしたり、お花を食べたりしています。。。
梅雨に入りましたが、雨の日のお花やグリーンも雨露で映えてこれまたいいもんです☆

明日、6月11日で旦那君のお店Simpaticoが2周年を迎えます。
新しくHPができましたので、どうぞ遊びに行って下さいまし〜お気に入りに入れてもらって・・・末永く宜しくお願いします♫
http://r.goope.jp/simpatico



star_sweets at 13:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)