ayame photo log

OLYMPUS E-PL3 + iPhone 5

しまなみ海道~今治

倉敷を昼過ぎに出て、しまなみ海道を通って今治へ。
しまなみ海道ドライブがこの旅の一番の目的なのです。
関西以東は前日からの大雪で天気が悪かったのですが、
尾道あたりからは雲がなくなりとっても良い天気になりました。

140215-10

因島のSAで車を停めて、展望台までお散歩。
海なし県で育ったわたしにとって、海!島!なこの景色はめちゃくちゃテンション上がります。



140215-11

因島大橋。
この橋は二階建てになっていて、上を車が、下を自転車歩行者が通ります。
美しい~。


140215-12


車の中から撮ったら…フロントガラス汚いww
すいませんーー


140215-13

汚くてすいません第2弾。笑
これは多分来島海峡大橋かな?
しまなみ海道の橋の中で一番長い橋です。たしか4kmぐらい。


140215-14

SAで食べたじゃこ天。揚げたて!
じゃこの味がしっかりしてて、めっちゃくちゃ美味しかったです。
おかわりしたかったぐらい…。
旦那さんはじゃこカツを食べてましたがこれも美味しかった。

今治ではコンテックスタオルガーデンという今治タオルの販売所へ。
レンガ造りのオシャレな建物でした。中で売ってるタオルもオシャレ!
カフェも併設されていたので、ゆっくりできそう。


140215-15

なんとなく今治城へ。
大河ドラマにハマっている戦国時代好きな旦那さんは
「この城をおとすのは大変やで!」と一人興奮していました。
17時過ぎに着いたのですがなんと17時までしか中には入れなかったので、
とりあえず写真だけ撮って城を後にしました。
そりゃ他に誰もいないはずだわ。笑

晩ごはんは、今治B級グルメの焼豚玉子飯を食べに、有名な白龍へ。
田舎の中華料理屋さんって感じのめっちゃレトロな店内でした。
ラーメン300円でした。

140215-16

焼豚玉子飯。
あっという間に出てきました。そこもウリみたいです。
なんと卵が3つも!!乗っています。
卵の下には、小さく切った焼豚と、タレがたっぷりしみたご飯。
めちゃくちゃ美味しかったです!
今治あなどれない。

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ayame photo log